川口ニュース

川口駅西口の「美術館建設」について『読売新聞』で紹介されています。

川口駅西口の「美術館建設」について『読売新聞』で紹介されています。




詳細は記事を読んでいただけたらと思うのですが、建設や美術品収集などに関する予算案などの計画が記載されていますよ。

そごう跡地に関することも言及されています。

美術館の建築計画も掲示さてましたね。

工期は令和6年7月から令和7年12月。用途は、美術館・飲食店・自動車車庫で、地上2階・地下2階・塔屋1階となっていました。

また、先日は川口駅に上野東京ラインを停車させる計画案が発表されて、話題になっています。

川口駅とその周辺が大きく変貌しそうです。

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



西川口 韓国家庭料理 味楽
西川口にある「韓国家庭料理 味楽(みらく)」で生マッコリ片手に一人飲み!韓国家庭料理をお腹いっぱいたらふく楽しみました♪西川口陸橋通りにある「韓国家庭料理 味楽(みらく)」でたらふく韓国家庭料理を堪能!”生マッコリ”を片手…
戸田公園 沖縄居酒屋 81ー31 ハイサイ
戸田公園駅前に「沖縄居酒屋81-31(ハイサイ)」が新オープンしていました!戸田公園駅前に「沖縄居酒屋81-31(ハイサイ)」が新オープンしていました!公式サイトによると、1月28日…
済生会通り百名会
西川口の済生会通りにいる「いもむし」を数えてみた。突然ですが、西川口6丁目から西川口3丁目までの国道110号沿いには、たくさんの#8221;いもむし#8221;がい…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。