西川口ランチ&グルメ

西川口に新オープンしたベトナムフォー専門店「Phở Mainichi」でランチ。店主おすすめの『牛肉炒めフォー』を堪能!

Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

1月28日にオープンした西川口の「Phở Mainichi」へランチにいってきました!
にんにくや生姜と炒めた牛肉がのった「牛肉炒めフォー」を食べたよ。本場の味が楽しめるベトナムフォー専門店でした♪

場所

地図はこちら。

住所は、川口市西川口3丁目30−16です。
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

お店を背にして右はこんな感じ。
近くにはハヤシ青果やファミリーマート 西川口陸橋西店があります。
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

左です。
お隣は長嶋書店で、近くにはイトーヨーカドー西川口店があります!
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口




お店のメニュー

メニューはこんな感じ↓
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口
いろいろな種類のフォーがありますね♪お肉がのっていて美味しそう!
トッピングも付けられるみたい!

こちらは、バンミメニュー♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口
セットメニューもあるんですね~(^o^●)

ドリンクのメニューです♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

本場の味わいが楽しめるフォー!

今回は、お店の方おすすめの「牛肉炒めフォー」(1100円)を注文しました☆彡

こちらです(*´▽`*)
わぁ!スープに浮かぶ油に食欲そそられる~っ
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

にんにくや生姜と炒めたお肉がのっているんです!!
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

レモンが添えられていましたよo(*°▽°*)o
お好みでかけて食べるみたい♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

まずは透き通る黄金色のスープから♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口
ひゃー!スープのコクと牛肉の旨味が合わさって、こってりとした味わい☆




麺はのど越しがすごい。。。
弾力があるのに、歯切れがいいんです。
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

牛肉は柔らかくて、嚙むたびにじゅわ~と旨味が溢れだします。
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

玉ねぎもあった!甘みを感じます☆彡
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

手作りのチリソースをかけてみます♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口
お、ピリッと旨辛い!クセになります(^o^)
にんにくやお酢、トマトも入っているんですって。

レモンをかけてさっぱりいただきます♪
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

こってりスープが爽やかに変身!
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口

よーーーし、本場の味を楽しんでいきますよ~!
Phở Mainichi ベトナムフォー専門店 西川口
お店の方によると、まだオープンして1ヶ月も経っていませんが、リピーターも多いんだとか。なんと、1日に2回食べにくるお客さんもいるそうです!

また、ベトナムでは揚げパンをフォーの汁につけて食べるそうです!次回は、揚げパンも一緒に頼むぞ~!

店舗情報

ベトナムフォー専門店 Phở Mainichi 西川口店
川口市西川口3丁目30−16
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




『コレもう食べた?川口店』に出店中の洋菓子店「札幌ラ・ネージュ」で、ねっとりふわふわ食感の『スイートポテト』を食べてみた!『コレもう食べた?川口店』に出店中の洋菓子店「札幌ラ・ネージュ」で、ねっとりふわふわ食感の『スイ…
タイ家庭料理ポンラックン 川口
【川口市小谷場】タイ家庭料理ポンラックンが、ニューシャトル鉄道博物館駅近くに移転するようです。川口市小谷場の「タイ家庭料理ポンラックン」が2月12日で営業を終了したようです。 ↓店頭に貼り紙による…
川口駅 えきパン
川口駅でパンの催事「えきパン」が3月1日~3日に開催されるみたい!パンの催事「えきパン」が川口駅で開催されるみたい! 期間は3月1日(金)~3日(日)。 さっそく詳細を…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。