川口駅ランチ&グルメ

川口駅東口にある「腹八分目 川口駅前店」でランチ!気になる『旨辛明太クリームつけ汁うどん』を食べてみた。


今回編集員あべちゃんは、川口駅東口にある「腹八分目 川口駅前店」でランチをしてきたよ!

武蔵野うどんと明太クリームの旨さが癖になる『旨辛明太クリームつけ汁うどん』を食べてみました~!(^^)!

よしっ、今日も元気にいってみよー!

*3月中旬に食べた内容です。その後の変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目4−1 川口ビル 3Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには肉汁餃子のダンダダン 川口店つけめん102があります。

左です。
この先は川口駅東口です!

お店全体はこんな感じ!
こちらのビルの3階にお店があります!

実は編集員あべちゃん、このビルを通り過ぎるたびに気になっていたこちらの看板。

居酒屋である腹八分目でなんと武蔵野うどんが食べられるのだそう!

こちらのお店の名物は「肉つけ汁うどん」だそうですが、、、

私が気になったのは、右下に書いてある『旨辛明太クリームつけ汁うどん』!!

武蔵野うどんと明太クリームの組み合わせって初めて見ました(゚д゚)!

ということで、今回は『旨辛明太クリームつけ汁うどん』(税込792円)を食べてみましたよ٩( ”ω” )و




こちらが旨辛明太クリームつけ汁うどんだぁ!!

じゃじゃーん!!うどんがやってきましたよ~(^O^)/

全体はこんな感じっ☆彡

武蔵野うどんは麺の量を250g・350g・450g(+税込110円)から選べます!
私は350gにしてみましたよ~(^^)/

想像以上にちゅるっちゅる!幅広の平麺です!!

そしてつけ汁はこんな感じ!ネギや刻みのりなどの薬味がのったクリーミーなつけ汁!

明太子は別添えになってます!

ってことで、早速うどんをいただきましょ~٩( ”ω” )و

うどんを箸で持ち上げると、、驚きのつるっつるさです!

頑張って持ち上げた麺を、

つけ汁にイン!!!

しっかりつけ汁につけて、いただきます♪

おぉ~!ちゅるっともっちりとした冷たいうどんに、温かいつけ汁がナイスマッチ!!

つけ汁は、想像よりも和風なお味!!でももちろんクリーミーさもあります!(^^)!

明太子を入れたらどうなるのでしょうか?

しっかり混ぜて~、、

いただきまーす!!

うわ~!!明太子を足すことによってより後からピリッと!この辛さが癖になる!!




うどんをつけ汁につけて食べた後に、さらにつけ汁で追うと最高です(・∀・)イイネ!!

ということで、このまま夢中で食べ進めました(*^^)v

ふぅ~!おいしかった~!!

350g食べましたが、まだまだ食べれちゃいそうですヾ(≧▽≦)ノ

皆さんもぜひ「腹八分目川口東口店」で武蔵野うどんを味わってみては~!!

ごちそうさまでした。

*3月中旬に食べた内容です。その後の変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

腹八分目 川口駅前店
埼玉県川口市栄町3丁目4−1 川口ビル 3F
0482410200
お店のホットペッパーはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



アリオ川口1階に「ダイソー」が4月26日に新オープンするみたい!アリオ川口1階に100円ショップ「ダイソー」が新オープンするようです! 店内の貼り紙によると、4月26日…
前上町 パーカーハウスサンドイッチ
【川口市】上青木交番近くにある休業中の「パーカーハウスサンドイッチ」に『営業再開日』のお知らせが店頭にでてた。先月からお休みしていた、上青木交番近くにある『パーカーハウスサンドイッチ』の営業再開日が4月11日に…
鳩ヶ谷 見沼代用水東縁
鳩ヶ谷駅近くの「ソメイヨシノ」も咲き始めていました!4月2日の様子です。グリーンセンターの方から続いている見沼代用水東縁、鳩ヶ谷駅付近の「ソメイヨシノ」も咲き始めていま…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。