新井宿 ランチ&グルメ

【川口市】新堀の「秀明庵」で、海老が1本どーーんと乗った『天ぷらそば』を食べたよ。

秀明庵 川口

川口市新堀の「秀明庵」へお昼ご飯を食べにいってきました♪
秀明庵から6分ほど歩いたところに、峯ヶ岡八幡神社がありますよ(*´▽`*)

場所

地図はこちら。

住所は、川口市新堀77です。
秀明庵 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
秀明庵 川口

左には、とんかつ店「かつ政」があります。
秀明庵 川口




メニュー

お店のメニューを見てみると、蕎麦や天丼など惹かれるものばかり!
秀明庵 川口

「乙女そば」かわいい。
秀明庵 川口

裏はこんな感じでした♪
秀明庵 川口

ぷりぷりの海老がのった蕎麦!

今回は、1000円の天ぷらそば(海老1本)にしましたよ(╹ڡ╹ )

こちらです!海老がどーーーん!
秀明庵 川口

器からはみ出すほど、大きな海老!
秀明庵 川口

ネギもついています♪
秀明庵 川口




全体はこんな感じですよ(*´▽`*)めっちゃ美味しそう。
秀明庵 川口

まずは、汁からいただきます!
秀明庵 川口
(゚д゚)ウマー……!
甘さと出汁の美味しさに包み込まれる。ゴクゴク飲んでしまうぞ。
天ぷらの油が広がっていくのも、天ぷらそばの醍醐味!

さっそく海老から食べちゃおーっと。
秀明庵 川口

お!衣がサクサクだ♪
衣の中から、ぷりぷりの海老。弾力のある歯ごたえが絶品だ~。
秀明庵 川口

蕎麦はちょっと平たくて、ほどよいコシがあります☆彡
秀明庵 川口
甘い汁が染みて、味わい深い。

わかめが入っているの嬉しい!
秀明庵 川口

汁が染みている衣!好きなんですよね~(❁´◡`❁)
秀明庵 川口

シャキシャキのネギをたっぷりのせて、贅沢に食べちゃいます!
秀明庵 川口
ごちそうさまでした。
また食べに来たいなぁ!

店舗情報

秀明庵
川口市新堀77
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




イオンモール川口前川 リサイクルティファナ 
イオンモール川口前川3階に「リサイクルティファナ」が新オープンしたみたい!川口市で2店舗目。イオンモール川口前川の3階にリサイクルショップの「リサイクルティファナ」が新オープンしたようです。…
ダーツ&クラフトバー Forktale
【川口市】鳩ヶ谷のダーツ&クラフトバー「Forktale」が3月30日にリニューアルオープンするみたい!めっちゃかっこいい”キッチンカー”を見せてもらったよ。鳩ヶ谷にあるダーツamp;クラフトバー「Forktale」が3月30日リニューアルオープンするようです♪ この投…
博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店
【川口市】戸塚安行の「博多長浜らーめん いっき」で”バリカタ”と明太ごはんを堪能!背徳的な組み合わせだ~♪戸塚安行にある「博多長浜らーめん いっき」で『らーめん バリカタ』と『明太ごはん』を食べたよ!濃厚…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。