開店・閉店

【川口市】南鳩ヶ谷にカフェ「B.coffee(ビーコーヒー)」が新オープンしてました!やさしくてまろやかなラテ『フラットホワイト』を飲んでみたよ♪

南鳩ヶ谷 B.coffee
南鳩ヶ谷の前田東公園近くにカフェ「B.coffee(ビーコーヒー)」が3月12日に新オープンしてました!オーストラリアで修行したバリスタさんが淹れる、やさしくてまろやかなラテ『フラットホワイト』を飲んでみたよ♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市南鳩ヶ谷4丁目17−16 ラシーヌ・ド・ラブーレ 1階 201です。
南鳩ヶ谷 B.coffee

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「エニタイムフィットネス南鳩ヶ谷店」があり、国道122号線に出ます。
南鳩ヶ谷 B.coffee

左です。すぐに「前田東公園」。
南鳩ヶ谷 B.coffee

こちらの階段を上がった先がお店の入り口のようですよ~!
南鳩ヶ谷 B.coffee
いざ、お邪魔しま~す♪




店内の様子・メニュー

店員さんに許可をいただいて、写真を撮らせていただきました!

お店に入ると、明るくて広々した店内!
南鳩ヶ谷 B.coffee

入って右手にはおっきなテーブル席。
南鳩ヶ谷 B.coffee

左手には仕切れる部屋もあるみたい。
南鳩ヶ谷 B.coffee

中はこんな感じ。
南鳩ヶ谷 B.coffee
広い!そして明るい!

テラス席もありました~!
南鳩ヶ谷 B.coffee

テラスと、個室にできる店内の部分はワンちゃん入店OKなんだそうですよ(^O^)♪

お、オシャレなアート発見。
南鳩ヶ谷 B.coffee
星野源さん風な似顔絵。店長さんかしら?

こちらはラテマシーン、かっこいいなあ!
南鳩ヶ谷 B.coffee

メニューはこんな感じです。
南鳩ヶ谷 B.coffee

くまちゃんマークがついているメニューは持ち帰り可能みたい。
南鳩ヶ谷 B.coffee
おおっ!豆も売ってる!

ホットチョコレートもある~!
南鳩ヶ谷 B.coffee
天気がいい日はテイクアウトして公園で飲むのもいいですね♪

さらにフードのメニューもありました。
南鳩ヶ谷 B.coffee
祝日の朝、さっそくお子様連れで朝ごはんを楽しまれているお客様がいらっしゃいましたよ!

まろやかなラテ「フラットホワイト」を堪能!

聞いたことないメニューだな、と思って「フラットホワイト(400円/レギュラーサイズ)」を注文してみました!

それがこちら~!
南鳩ヶ谷 B.coffee
「フラットホワイト」は普通のラテより泡が少なめでミルク感があるラテなんだそう。

上から見るとこんな感じ。
南鳩ヶ谷 B.coffee
キレイなハート型だ♡




さっそく一口、いただきます。
南鳩ヶ谷 B.coffee
う~ん、まろやかなやさしいお味のカフェラテだ~(*´ω`*)

オーストラリアで修行していたというバリスタさんが丁寧に淹れてくれましたよ。

これは・・・寝起きや疲れたときにとっても飲みたくなるまろやかさ。
南鳩ヶ谷 B.coffee
なんとものんびりした朝を過ごしてしまいました~。

ごちそうさまでした(^O^)

公式Instagramによると「B.coffee」の営業時間は平日6:00〜8:00と19:00〜21:00、土曜9:00〜21:00、日曜・祝日9:00〜12:00と14:00〜19:00とのことで、3月中は土曜は不定期営業だそうなので、訪問前にはぜひ公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

タク様、その他たくさんの読者様、情報提供ありがとうございました!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



お酒の美術館 埼玉スタジアム線東川口駅店
【川口市】東川口駅に『お酒の美術館』が3月27日グランドオープンするみたい。「東川口駅」に『お酒の美術館』が3月27日グランドオープンするみたい。 公式Xに投稿されていましたよ。…
川口2丁目にあるイタリアレストラン『ロッソ』でランチ!大満足のパスタセットで「ボンゴレロッソ」を堪能してきました!今回編集員あべちゃんは、川口2丁目にあるイタリアレストラン「ロッソ」で、パスタランチを堪能してきた…
ニコス 川口
川口駅東口の喫茶店「ニコス」のコーヒーゼリー!歯切れが良い食感がクセになるビターなゼリーを楽しんだよ。川口駅東口の喫茶店「ニコス」へ行ってきました♪ 珈琲の苦みやコクを閉じ込めたゼリーと、甘いバニラア…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。