開店・閉店

東川口駅に「お酒の美術館」が新オープンしていました!オシャレなバーでさくっと立ち飲みをしてきたよ♪

お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
東川口駅に「お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店」が3月27日に新オープンしていました!駅構内にあるオシャレなバーでさくっと立ち飲みをしてきたよ♪

お酒の美術館 埼玉スタジアム線東川口駅店
【川口市】東川口駅に『お酒の美術館』が3月27日グランドオープンするみたい。「東川口駅」に『お酒の美術館』が3月27日グランドオープンするみたい。 公式Xに投稿されていましたよ。 ...

「お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店」がある場所は東川口駅構内、デイリーヤマザキのお隣です。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

お店の横の柱にポスターが貼ってありましたよ!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
営業時間はなんと24時まで(@_@)終電ギリギリまで飲めますね!
さらに「デイリーヤマザキのおつまみ持ち込みOK!」と書いてあります!これは嬉しい♪

お店の様子・メニュー

店員さんに許可をいただき写真を撮らせていただきましたよ。

立ち飲みスタイルで、カウンター席が4,5席ほど。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
詰めれば6人くらい立てるかな?

さらに、お店の向かい側には小さ目の立ち飲みテーブルが4つありましたよ。

カウンターの奥にはお酒のボトルがずらーーーっと!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

変わった形のボトルもある!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

ウィスキーの種類がすんごいたくさんあるなあ!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

さらにこちらは「埼玉スタジアム線東川口駅店」のオリジナルカクテルなんだって!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

「RED Fizz(レッドフィズ)」略してレッズ!(と、店員さんがおっしゃっていました!)
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
そう!レッズと言えば浦和レッズ!チームカラーを思わせる真っ赤なイタリアンリキュールですよ。

試合前にぐびっと1杯飲んで気合注入!勝ったら帰りに立ち寄ってまた乾杯(^O^)
なんてことが、駅構内にあるお店だからこそできちゃいますね♪

さらに、メニューの写真も撮らせていただきましたよ。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

ジャパニーズウィスキーや、
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

スコッチウイスキー、
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

さらにアイリッシュウィスキーやアメリカンウィスキーなどなど・・・
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
種類が多くてわからない(@_@)なんて時は、店員さんに相談してみるといいかもしれないですね♪

こちらはブランデーやカクテルなどなど。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
日本酒もあるのかあ!

最後に、おつまみやデザートもありましたよ。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店




ひとりでサクッと立ち飲み♪

お酒にそこまで詳しくないので、とりあえず飲みなれたジントニックにしようかな。

オドオドしながら(笑)ジンの「季の美(900円)」を注文してみました!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
う~ん、いつ見ても透き通るキレイなお酒♪

ボトルはこちら↓
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

ぐびっといただきます!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
ん~!甘めでスッキリ。ライムのいい香りだ~♪

おつまみに「トリュフマカデミアナッツ(600円)」も頼んじゃいました!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

チビチビつまみながら・・・
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

ジントニックをぐびぐびっと。
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

立ち飲みだから飲むペースが速まる!

せっかくなのでアーモンドを食べ終わるまでもう1杯。

オープン記念で、3月29日までの3日間限定で300円になっていた「フレンチブランデー」をストレートでいただいちゃいます!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店

ボトルはこちら↓
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
「ナポレオン」と書いてあるのは銘柄ではなく、ブランデーの等級なんですって。一つ勉強になりました。

くいっといただきっ!
お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店
っっく~!胃がかぁーっと熱くなるこの感じ!!口当たりは最初は甘い感じがしましたが、飲み込むと一気に熱くなる!

チョコレートなんかと少しずつ嗜みたいお酒です♪

チェイサーのお水もいただいて、

サクッと立ち飲みを楽しみました(^O^)

「お酒の美術館埼玉スタジアム線東川口駅店」、通りすがりの多くの方が興味津々な様子で眺めていましたよ。
気になる方はぜひ足を運んでみては♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



文化放送川口送信所で「第34回川口桜まつり」 が開催されるみたい!日程は3月29日と30日。文化放送川口送信所で「第34回川口桜まつり」 が開催されるみたい! 普段は入れない文化放送川口送信所…
【川口市】上青木5丁目にあるパウンドケーキのお店「シカクイOYATSU」で、2種類のパウンドケーキを食べ比べ!上青木5丁目にあるパウンドケーキ店「シカクイOYATSU」で、2種類のパウンドケーキを買って食べてみたよ…
Merengue
明日から新海誠監督『秒速5センチメートル』がMOVIX川口でリバイバル上映されるみたい。新海誠監督『秒速5センチメートル』がMOVIX川口で3月29日(金)よりリバイバル上映されるそうです。 200…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。