川口市ランチ&グルメ

【川口市】上青木5丁目にあるパウンドケーキのお店「シカクイOYATSU」で、2種類のパウンドケーキを食べ比べ!


上青木5丁目にあるパウンドケーキ店「シカクイOYATSU」で、2種類のパウンドケーキを買って食べてみたよ!

*2月末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。ご参考になれば幸いです。

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市上青木5丁目12−6です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くに上青木5丁目の交差点があります。

左です。
反対側の道路には割烹たつみがあります!

割烹たつみ 川口
【川口市】上青木にある「割烹たつみ」でランチ!脂がのっている新鮮な『釣りアジタタキ定食』を堪能しました。 上青木にある「割烹たつみ」へランチに行きました! 以前、お店の前を通ったときに見つけた「釣りあじ」の旗が気になっていたんで...

お店全体はこんな感じ!

いざ店内へ!

店内に入ると、早速パウンドケーキがお出迎え!
おしゃれに並べられています(*^^*)

私が訪れた14:00ごろには、だいぶ売り切れてしまったみたいです(^^)/

本日並んでいたパウンドケーキたちはざっとこんな感じ!!




どれもおいしそうだなぁ~(*´▽`*)

じっくり悩んだ末、お店おススメのウィークエンドシトロンと、紅茶とドライトマトを購入!

おうちに帰って実際に食べてみましょうー!!




いざ実食!!

さぁさぁ、早速買ってきたパウンドケーキたちをいただきたいと思います☆彡

ででーん!本日の私セレクトはこちらの2種!!

こちらがウィークエンドシトロン(税抜320円)

そしてこっちが紅茶とドライトマト(税抜320円)です!!

ではまずはウィークエンドシトロンからいただきますっ!!

正面から見るとこんな感じ!

厚みはこんな感じ☆彡

上はシュガーコーティングがされていて、トッピングされているのはレモンかな、??

それでは一口いただきます!!

おぉ~!!思ったよりもレモンの香りと酸味がしっかり効いててさっぱり!




ケーキはしっとりといていて、軽い口当たり。

これはパクパク食べれちゃいますな~(*´▽`*)

といことでお次は紅茶とドライトマト!

紅茶が生地に練りこまれていますっ!そして、下の方にはドライトマト!

ドライトマトと紅茶は果たして合うのでしょうか、??
それではいただきます。

わぁ!!ドライトマトが全然トマトじゃないぞ!!
なんだか別のフルーツを食べているみたいです\(◎o◎)/!

そして紅茶はほのかに香ります♪ドライトマトがとっても甘いので、バランスが取れていますっ!

ということで、今回は「シカクイOYASTSU」で2種類のパウンドケーキを味わいました!(^^)!

日によってパウンドケーキの種類も変わるみたいなので、気になる方はぜひお店を訪れてみては~☆彡

ごちそうさまでした。

*2月末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。ご参考になれば幸いです。

店舗情報

シカクイOYATSU
埼玉県川口市上青木5丁目12−6
Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



Merengue
明日から新海誠監督『秒速5センチメートル』がMOVIX川口でリバイバル上映されるみたい。新海誠監督『秒速5センチメートル』がMOVIX川口で3月29日(金)よりリバイバル上映されるそうです。 200…
大晃飯店川口店
【川口市】幸町の「大晃飯店」が閉店するみたい。ふじの市商店街にある大晃飯店が閉店するみたい。 地図だとここ↓ 住所は、埼玉県川口市幸町2丁目4−1…
埼⽟⾼速鉄道が開業23周年を記念して「一日乗車券」を2,300枚限定で発売するみたい!埼⽟⾼速鉄道が3月28日に開業23周年を迎えるようです。 開業を記念して、「埼玉高速鉄道開業23周年記念 …

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。