川口ニュース

鳩ヶ谷駅近くの「蕨桜町線」の一方通行が解除されていました!

蕨桜町線 鳩ヶ谷
鳩ヶ谷駅近くの「蕨桜町線」の一方通行が解除されていました!”ワンツーツー”から「イオンモール」へのアクセスが容易になりましたよ!




川口市の公式サイトにも「蕨流山線(県道蕨桜町線)の道路供用開始及び一方通行規制解除について」というお知らせが載っており、3月26日15時から一方通行が解除されたみたい。

一方通行が解除されたのは、国道122号にある「鳩ヶ谷武道場入口」交差点から「川口高校入口」交差点までの区間。

上記地図のピンの場所から左へ170mほどの区間です。

4月5日に撮影した「鳩ヶ谷武道場入口」から見た蕨桜町線です↓
蕨桜町線 鳩ヶ谷

こちらは工事期間中に撮影した写真↓

さらに工事期間中の別角度から。

封鎖されていた道が通れるようになっていました!

一方通行ではなくなることにより、新たに中央分離帯も設置されていましたよ。
蕨桜町線 鳩ヶ谷

こちらは一方通行の終点だった「川口高校入口」交差点から国道122号方面を見た蕨桜町線です↓
蕨桜町線 鳩ヶ谷
一方通行ではなくなったことで、国道122号から向かってくる車が通れるように。

ちなみに工事期間中はこんな感じで封鎖されていましたよ。




「川口高校入口」の交差点に設置してあった信号機は歩車分離信号に変わったみたい。
(4月5日撮影↓)
蕨桜町線 鳩ヶ谷

工事期間中に撮影したお知らせによると、「3月26日より、歩車分離信号機に変わります。」と書いてありましたよ。

お知らせの奥に見える信号機の標識には「工事中」の文字で覆われていました。

鳩ヶ谷駅方面から「鳩ヶ谷武道場入口」の方へ向かう道路には左折可能の矢印が書いてありましたよ!
(4月5日撮影↓)
蕨桜町線 鳩ヶ谷
ここを左に曲がってずっとまっすぐ進むと「イオンモール川口前川」に行くことができ、一方通行が解除されたことによってアクセスがよくなりましたね♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



富来貴包子楼 西川口
西川口駅改札前に横浜中華街の「富来貴包子楼」が出店中!”しゅうまい”や”大豚まん”売ってる!西川口駅改札前に横浜中華街の「富来貴包子楼」が出店中しています! しゅうまいや大豚まん、和風ちまき…
川口西公園 リリアパーク
川口西公園(リリアパーク)のソメイヨシノを見てきたよ!桜の絨毯が広がっていました。4月11日に、川口西公園(リリアパーク)のソメイヨシノを見てきたよ! 葉桜になっているところもありまし…
ファミリーカット イオンタウン蕨
イオンタウン蕨にカット専門店「ファミリーカット」がリニューアルオープンするみたい!イオンタウン蕨に「ファミリーカット」がリニューアルオープンするようです! 店内の貼り紙には、「5月1…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。