川口駅ランチ&グルメ

麵屋さのいち 川口 おすすめ4選。白だしの優しい味わいのスープが美味しい一杯だったよ!

川口 麺屋さのいち

今回は川口駅から歩いて5分強の場所にある“麺屋さのいち”に行ってきたよ。

昨年の8月にオープンしたお店です。

一度行ってみたいとずっと思っていたんです。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おー!

川口 麺屋さのいち

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市本町3-2-7 デュアルコート川口ウエストビュー 1Fです。

川口駅の東口の本町方面にある西友の裏のマンション1Fにお店はあります。

川口 麺屋さのいち

メニュー

こちらは店頭に置いてあったメニューです。
川口 麺屋さのいち さのいちラーメン

【主なメニュー(一部抜粋)】
さのいちラーメン 650円
特製玉子とじラーメン 800円
山椒香る四川風つけ麺 900円
チャーシュー丼 350円
餃子 280円

店内はカウンター席とテーブル席があります。

店内に商品の詳しい説明が書かれたPOPがありました。

川口 麺屋さのいち POP

編集員は、まずは、お店の名前と同様の“さのいちラーメン”にしてみるよ!くわえて、チャーシュー丼も注文。

店内に入ってすぐにある券売機で食券を購入して到着を待ちます♪

じゃじゃーん!これが、さのいちラーメンだよ!

川口 麺屋さのいち さのいちラーメン

おおおお、シンプルな感じで、見るからに優しさと、そして、なんだかほっとする画だなあ♪

麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

ではでは、スープを一口飲んでみましょうかねえ☆彡

麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

あ、美味しい!

確かに優しい味わいで、あっさりなんだけど、でもしっかりスープの旨味を感じられる。

丁寧に大切に作られたスープなんだと伝わってくるよ。

そして、スープとネギを一緒にいただく!

麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

ああ、優しい味わいのスープにシャキっとしたネギを噛んでいく感じがいいねえ(・∀・)イイネ!!

さあ、そろそろ麺にいっちゃうよ。平打ち麺の縮れた感じが、また食欲をそそってくれるよ。
麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

ズビズバズビっ!

ふおおお、このツルっとした感じの喉ごしが美味しいねえ♪♪

こちらはメンマ君☆彡
麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

チャーシュー君♪
麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

ラーメンにナルトがあると、なぜか嬉しくなるんだよなあ。

麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

てなわけで、優しい味わいのラーメンを心地よく、一気にすすっちゃうよ!

麺屋さのいち(川口)  さのいちラーメン

チャーシュー丼

麺屋さのいち(川口) チャーシュー丼

こちらがさのいちラーメンと一緒に注文したチャーシュー丼。真ん中のたまごがいいねえ♪

麺屋さのいち(川口) チャーシュー丼

ではではいっただっきまーす!(久々の必殺ブレ写真!)
麺屋さのいち(川口) チャーシュー丼

薄目に切られたチャーシューがご飯をかっこみやすくって、ガンガン食べちゃうよ!

麺屋さのいち(川口) チャーシュー丼

というわけで、優しい旨味のあるラーメンでした!

ご馳走様でした。

山椒香る四川風つけ麺

麵屋さのいち“山椒香る四川風つけ麺”

コクがあって、見た目より、あっさりといただける美味しいつけ麺。肉味噌がたまらない美味しさです。

餃子

麺屋さのいち 焼き餃子

焦げ感といい、中の餡もしっかり美味しい餃子はおすすめです!

麵屋さのいち“山椒香る四川風つけ麺”
麺屋さのいち 川口 “山椒香る四川風つけ麺”と“餃子”を堪能してきたよ。 今回は川口の麺屋さのいちに再訪してきたよ。 前回は白だしの優しい味わいのスープをたっぷり堪能してきたので、今回は山椒香る四...

周辺のその他おすすめグルメ

川口 ラ・クッチーナ・デル・チエロ 日替わりランチで上質なハンバーグを堪能してきたよ! JR川口駅の東口の本町大通りにある ラ・クッチーナ・デル・チエロ。 こちらの日替わりランチで上質なハンバーグを堪能してきた...
クレープアンドバーチュンズ
CREPE&BAR CHUN'S(クレープアンドバーチュンズ)のなめらかなクレープ生地が最高。王道のチョコバナナは最強のウマさだ!CREPE&BAR CHUN'S(クレープアンドバーチュンズ)は川口駅から歩いて8分程の所にあるクレープ屋さん。 平日の午後、...
そば和楽山茂登(川口)カレーうどん
そば和楽山茂登(川口)でカレーうどんと小えび丼を堪能してきたよ! 川口の“そば和楽山茂登”でカレーうどんを堪能してきたよ。 落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんで、美味しいそばが食べられると評判...

店舗情報

麺屋 さのいち
埼玉県川口市本町3-2-7 デュアルコート川口ウエストビュー 1F
048-290-8822
公式Twitter
ぐるなび