川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】元郷の「まぜらーくらうん」で『醤油らーめん』を食べたよ!温玉ライス追加で禁断のらーめんライスを堪能♪

元郷 まぜらーくらうん
元郷のエルザタワー近くに3月に新オープンした「まぜらーくらうん」で今度は編集員よしのが『醤油らーめん』を食べてきたよ!温玉ライスを追加投入で禁断のらーめんライスを堪能しました♪

過去の記事はこちら↓

【川口市】元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてる!!実際に「まぜそば」を味わってきました! 元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてました! 今回は編集員あべちゃんが実際に「まぜそば」を味わってき...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市元郷2丁目1−24です。
元郷 まぜらーくらうん

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「川口元郷郵便局」や「ローソン 川口元郷二丁目店」があります。
元郷 まぜらーくらうん

左です。目の前は「元郷二丁目」交差点。
元郷 まぜらーくらうん

カウンターが4席の小さなお店のため、一名ずづの案内となるようです!
元郷 まぜらーくらうん

そして、食券を先に買ってから並ぶスタイルみたいですね。
元郷 まぜらーくらうん
お目当て「醤油らーめん」の食券を購入して列に並びますよっと。この日は11:40頃訪問で2名ほど並んでいました。

どんなラーメンかな♪わくわく♪




これが「まぜらーくらうん」の『醤油らーめん』だあ!

入店して店員さんに食券を渡してしばらくすると~・・・

きたあああ!「醬油らーめん(900円)/麺150g」だ~!
元郷 まぜらーくらうん

上から見るとこんな感じ。
元郷 まぜらーくらうん
今回は麺150gにしました。他に200gの場合は950円、300gの場合は1,050円と選べましたよ!

さてさてまずはスープから~(/・ω・)/
元郷 まぜらーくらうん
おおお~!たしかに醤油ベースではありますがアッサリというよりコッテリ派!

濃厚な鳥スープの旨みがガンガンきます!!

お次は麺だ~!勢いよくずずずーっと!
元郷 まぜらーくらうん
うんうんっ!中太なモチっとした麺が濃厚スープと絡む~!

どんどんすすっていけ~!!
元郷 まぜらーくらうん

お、メンマ発見。
元郷 まぜらーくらうん
おっきめでシャキシャキ♪

そしてこの低温調理されている見るからにやわらかそうなチャーシュー・・・!
元郷 まぜらーくらうん
んんん~!脂っこすぎずでもやわらかくてしっとり(*´ω`*)




濃厚スープをたっぷり絡めて麺と一緒にすすりますっ!
元郷 まぜらーくらうん

このスープ、ついつい飲んじゃうんだな~。
元郷 まぜらーくらうん

さあ、冷めないうちにどんどんすするぞ~!
元郷 まぜらーくらうん

・・・とここで、店内に「温玉ライス」の貼り紙を見つけてしまいました(✧ω✧)

これは食べるしかなくないか?!店内が空いたタイミングだったので追加で食券購入!

追加の「温玉ライス(250円)」がこちら~!
元郷 まぜらーくらうん
う~わ~!!!ぷるんっぷるんな温玉・・・♡

まあ落ち着くんだ、よしの。まずは温玉を割らずにライスだけパクり。
元郷 まぜらーくらうん
お、ほんのりピリ辛な醤油の味付けですね。

いやもう待てない!温玉割らせてえええ!
元郷 まぜらーくらうん
う~ん、この卵がとろ~んとなる瞬間、たまりませんねえ。

タレと絡めて一口!
元郷 まぜらーくらうん
う~ん、とろとろの濃厚卵・・・!

さらにさらに~!?残っていた醤油らーめんのスープに浸してっと!
元郷 まぜらーくらうん
んん~!!温玉ライスと鳥スープの濃厚コンビネーション!

残りの温玉ライスにはスープをたっぷり入れて雑炊風の出来上がりだ~!
元郷 まぜらーくらうん

鳥スープを吸いまくった温玉ライス、うますぎる。
元郷 まぜらーくらうん
これぞ、禁断のらーめんライスです。

お腹に余裕がある方はぜひ温玉ライスを追加してみてほしいですね♪
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

まぜらーくらうん
埼玉県川口市元郷2丁目1−24
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



中青木 妙力堂
『パンのフェス2024 in埼⽟スタジアム2〇〇2』に川口市の妙力堂が出店するみたい!4月27日から29日の3日間、埼玉スタジアムで開催される浦和レッズとパンのフェスのコラボイベント『パン…
築地銀だこ ハイボール酒場 戸田公園店
戸田公園駅西口に「築地銀だこ ハイボール酒場」が新オープンするみたい!戸田公園駅西口からすぐの場所に、「築地銀だこ ハイボール酒場 戸田公園店」ができるようです。 入口…
そば和楽山茂登 川口
川口市本町にある「そば和楽山茂登」であまじょっぱい濃い目のたれが旨い『かつ丼』を食べたよ。川口市本町にある「そば和楽山茂登」へランチにいってきました! あまじょっぱいタレや、とろっとした卵…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。