川口元郷ランチ&グルメ

【川口市】元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてる!!実際に「まぜそば」を味わってきました!


元郷2丁目にラーメンまぜそば屋「まぜらーくらうん」が新オープンしてました!
今回は編集員あべちゃんが実際に「まぜそば」を味わってきましたよ(^O^)/

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市元郷2丁目1−24です。

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには、川口元郷郵便局ローソン 川口元郷二丁目店があります。

左です。
少し歩くと元郷第七公園があります。

お店全体はこんな感じ!

こちらのお店は3月12日に新オープンしたラーメンまぜそばのお店です!

店内はわずか4席という、小さなお店なんです!

店頭には1名ずつの案内になるとの注意書きがありましたよ(^O^)/

営業時間は11:00-16:00となっています!




早速店内へ!

早速店内で食券を購入します!

メニューはこんな感じっ!

ラインナップは、まぜそばと醤油ラーメン、トッピング各種などなど!

今日は、まぜそばの200g(税込950円)を食べてみたいと思います!

店員さんに食券を渡す際に、「ニンニク入れますか?」と聞かれます!
私はもちろんいれてもらいましたよっ(^^♪

こちらがまぜらーくらうんの「まぜそば」だぁ!!

じゃじゃーん!まぜそばの登場です☆彡

全体はこんな感じ!いろんな具材が綺麗に盛り付けられていますね~(^^)/

メンマに、

ねぎ、

これはフライドオニオンかな?

これは青のり、??その下はニンニクかな?

そしてチャーシューに、

温玉となっています!

さぁさぁ、それでは早速まぜまぜしていきたいと思います!!

崩すのがもったいないですが、ここは思い切りまぜまぜいていくぅ~!!

下の方のスープもしっかりまぜまぜ!!

うわぁ~!食欲を掻き立てるいい匂いがします!!




よーし、それでは緊張の一口。

麺はこんな感じ!太麺で若干のちぢれ麺です!

いざ!いただきます!!

んんん!?なんだろう、すごく優しい味がしますΣ(・ω・ノ)ノ!

しっかりニンニクが効いていて、こってり脂なはずなのに、とても食べやすいです!!

チャーシューはどんな感じなんだろうか。

ぷりっと、キレイな薄ピンク色をしてます(*´ω`*)

食べてみると、厚みがあってムギュッと!しっとり!心地の良い噛み応え!

メンマはポリっと食感が、まぜそばのいいアクセントになってます♪

こちらのお店は、濃厚鳥スープに背脂にはショウガを入れているのだそう!!
それがこの食べやすさの秘訣なのかしら、??

この後も夢中で食べ進めていきました(^^♪

ふぅ~!!おなか一杯だ~!!

女性でもぺろっと完食できそうなくらい、優しくて食べやすいまぜそばでした!

今度はラーメンも食べに来よ~っと٩( ”ω” )و

ということで、ごちそうさまでした。

店舗情報

まぜらーくらうん
埼玉県川口市元郷2丁目1-24
お店のInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口
イオンモール川口の駐車場4階に洗車場「クイックウォッシュ」が3月15日にオープンしたみたい。イオンモール川口の駐車場4階に洗車場「クイックウォッシュ」が3月15日(金)にオープンしたそうです。 …
蕨駅東口にある「ドコモショップ」が3月19日をもって閉店するみたい。蕨駅東口にある「ドコモショップ蕨東口店」が3月19日をもって閉店するそうです。 店頭に閉店のお知らせ…
ララガーデン川口近くにオープン予定のコストコ再販店「COSCO LIFE」の看板できてた!!ララガーデン川口近くにオープン予定のコストコ再販店「COSCO LIFE」の看板ができていました! ララガー…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。