川口ニュース

『ずん喫茶』(4月20日放送)の川口駅・西川口駅周辺で登場した喫茶店まとめ

『ずん喫茶』(4月20日放送)の川口駅・西川口駅周辺で登場した喫茶店をまとめてみました。

エトルア

木枠のドアに取り付けられたカウベルの音色に「久しぶりに聞いたなぁ」と感動する飯尾さん。

まずは看板メニューのスパゲッティ『エトルア(正油味)』(750円)と一番オススメのコーヒー『ブレンド』(450円)から。豊富なメニューに飯尾さんは圧倒されたみたい。

4種類の豆をブレンドしたコーヒーをじっくり味わい「コーヒーの苦みもあるんだけど、後味がマイルド」。スパゲティ『エトルア』を一口食べて「おいしい。醤油のね、生姜でね、おいしい」

ここで追加オーダーした「トマトピザ」(850円)が到着。「おいしい!」「生地がたまんない」と拍手喝采。ピザの生地はお店で手作りだそうですよ♪

店名 エトルア
住所 埼玉県戸田市喜沢1丁目24−20
地図




オレンジ

お店の外観を見るなり「”タッチ”って漫画の”(喫茶店)南風”を思い出す、ヒロイン”朝倉南ちゃん”のお店」と飯尾さん。

飲み物は店長オススメの『レモンスカッシュ』(420円)をチョイス。レモン半個を絞って炭酸で割るので甘さがなく、自分の好みで甘さを足すんだそう。ちょこんとのったサクランボに飯尾さんはとっても嬉しそう♪

『ドライカレー』(680円)は食欲をそそるいい色。一口食べた飯尾さん「ウマい!絶妙な塩加減ですね」このオムライス、一番出るお食事メニューだそうですよ。

店名 オレンジ
住所 埼玉県川口市栄町1丁目9−5
地図

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口駅東口案内所
国際興業バスの「川口駅東口案内所」が旧そごう1階に移転するみたい。国際興業バスの「川口駅東口案内所」が、地下から旧そごうの1階に移転するそうです。 現在の川口駅東口…
有頂天 戸田
戸田公園に「有頂天」が新オープンするみたい!水晶で焼く焼肉店。戸田市新曽に焼肉店「有頂天」が5月1日(水)17時から新オープンするみたい! この投稿をInstagramで見…
だしダイニング楓 川口
川口駅西口の「だしダイニング楓」でランチ。出汁で味噌を溶かしていただく”お味噌汁”は贅沢な味わい!川口駅西口の「だしダイニング楓」にランチへ行きました! 出汁にこだわった家庭料理を食べられるお店で…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録は” rel=”noopener” target=”_blank”>こちら#