開店・閉店

【川口市】鳩ヶ谷にかき氷屋さん「白雪」が新オープンしていました!さっそく”シャリふわ”かき氷を堪能♪

鳩ヶ谷 かき氷 白雪
鳩ヶ谷本町にかき氷屋さん「白雪」が5月12日に新オープンしたみたい!公式Instagramにお知らせが載っていましたよ!

さっそく”シャリふわ”食感の『自家製生シロップかき氷 いちご』を食べてきました~♪




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市鳩ヶ谷本町3丁目11−5で、かき氷店店主のお母さまが経営している「居酒屋しずか」の昼間の時間帯を使用して娘さんがかき氷屋さんを始めたみたい。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪

お店を背にして右はこんな感じ。しばらく行くと「見沼代用水東緑」にぶつかります。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪

左です。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪

公式Instagramの5月12日の投稿には「本日より❄️白雪❄️Openしております」とのお知らせがありましたよ!

お店の様子・メニュー

5月15日に現地へ行ってみると、店頭には「雪のようにふわふわ かき氷」の旗が♪
鳩ヶ谷 かき氷 白雪

さらに店頭には「氷」のタペストリー!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
これを見ると、あぁ、夏だ!と感じますね(^O^)

この機械で氷が削られるみたい・・・!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
おっきな氷の塊がセットされてるの、見えますか?!

そしてお店の前にはカラフルなテーブルが2つ。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
こちらのお席はワンちゃんOKだそうです!

店内でも食べれるみたいですよ。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪




一足お先に夏を先取り!「自家製生シロップかき氷 いちご」を堪能♪

5月だというのに暑すぎる!!ということで、「自家製生シロップかき氷 いちご・練乳トッピング(700円)」をいただいちゃいました~!

じゃじゃ~ん!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
うわ~!いちごの甘い香りがする~♪

全体はこんな感じ。
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
いちご風味、ではなくて本当の生のいちごから作った自家製シロップなんだとか!

拳と比べるとこんもり盛られているのがよくわかりますね!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪

鮮やかな赤いいちごのかき氷、さっそく一口ぱくりっ!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
んんん~!!あま~い!いちごの自然な甘酸っぱさをとっても感じる!!

氷は歯がキーンとならない、シャリふわです!

これならぱくぱく食べられる~!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
生シロップならではな、いちごの種のつぶつぶ感もありますよ♪

トッピングの練乳は中かな?・・・と思ったら店員さんが「かけ忘れちゃったごめんなさ~い!」とのこと(笑)

途中でかけてもらいましたよ(^O^)
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
ノーマルいちごといちご練乳をどっちも味わえたので、ある意味ラッキー☆

さてさて改めて練乳トッピングの部分をいただきますっ!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
う~ん甘さマシマシ~(*´ω`*)

シロップが甘酸っぱいから練乳の甘さが最高にあうっ!

残りも溶けてしまう前にパクパク食べちゃいますよ~!
鳩ヶ谷 かき氷 白雪
シャリふわ食感でいちごの素材そのままの味わいを楽しめるかき氷だなあ♪

抹茶の生シロップにあずきと白玉をトッピングしてみたいな!
ごちそうさまでした(^O^)

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



トック ティー&ファストフード 川口
西川口駅西口近くにある「トック ティー&ファストフード」で本場ベトナムのランチ!川魚やトマトがのった『魚ブンセット』を食べたよ。西川口駅西口近くにあるベトナム料理店「トック ティー&ファストフード」へランチにいってきました。 …
たたら祭り 2023
今年の『たたら祭り』は、8月24日・25日に開催するみたい!今年の『たたら祭り』は、8月24日(土)25日(日)に開催するみたい! 公式サイトにお知らせがありましたよ…
トライアンフ 弥平 TRIUMPH ジャガー
【川口市】弥平の「ジャガー・ランドローバー川口」が閉店したみたい。弥平の南平工業団地通り沿いにあった「ジャガー・ランドローバー川口」が3月31日をもって閉店したみたい…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。