川口ニュース

「東川口駅前行政センター」が新規開所したみたい!

東川口駅前行政センター
東川口の駅前にあるマンション「レーベン東川口 GRANDEST」の1階と2階に『東川口駅前行政センター』が5月7日に新規開所したみたい!PR TIMESにプレスリリースが載っていましたよ。




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚2丁目1−1です。
東川口駅前行政センター

「東川口駅前行政センター」を背にして立つとすぐ目の前に、JRと埼玉高速鉄道の東川口駅がありますよ。
東川口駅前行政センター

授乳室やキッズスペースも備えた行政センターが東川口駅前に

プレスリリースによると、5月7日に開所式が執り行われ、川口市の奥ノ木信夫市長や川口市議会の方たちが出席したみたい。
東川口駅前行政センター
(出典:PR TIMES)
奥ノ木市長は「戸塚地区合併60周年を終えたばかりのこの地区で、まちなかの中心に位置する当行政センターの利便性が、川口市をますます元気に、そして川口市を選択する判断材料の一つとなることを願っている」と川口市発展への期待を語った、とのことです。

またプレスリリースによると行政センター内には授乳室2室やクッションマットや絵本を備えたキッズスペースが備え付けられているとも記載がありました!
東川口駅前行政センター
東川口駅前行政センター
(出典:PR TIMES)

さらに建物の外には図書の返却ポストもありましたよ!
東川口駅前行政センター

返却できるのは本と雑誌のみとのことで、ご利用される方はお気をつけくださいね。
東川口駅前行政センター

その他にこちらの施設でできる手続き等は川口市の公式サイトに記載がありましたよ。

JRと地下鉄の2路線が乗り入れる東川口駅前で行政手続きができるようになったのはとっても便利ですね♪

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



イオンモール川口前川
明日、イオンモール川口前川で「ミニ四駆走行体験会」やるみたい。明日5月26日11:00~16:00、イオンモール川口前川で「ミニ四駆走行体験会」やるみたい。 スポンサーリ…
トライアンフ 弥平 TRIUMPH ジャガー
【川口市】弥平にモーターサイクル専門店『トライアンフ埼玉川口』が新オープンするみたい!弥平の南平工業団地通り沿いに、モーターサイクル専門店「トライアンフ埼玉川口」が新オープンするみた…
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
【川口市】久左衛門新田のシフォンケーキのテイクアウト専門店「コッティーク」に行ってきたよ!思わず”むふふ”と笑ってしまうふわふわ食感のシフォンケーキ♪読者様から教えていただいた、久左衛門新田の住宅街にひっそり佇むシフォンケーキのテイクアウト専門店…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。