川口市ランチ&グルメ

【川口市】久左衛門新田のシフォンケーキのテイクアウト専門店「コッティーク」に行ってきたよ!思わず”むふふ”と笑ってしまうふわふわ食感のシフォンケーキ♪

久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
読者様から教えていただいた、久左衛門新田の住宅街にひっそり佇むシフォンケーキのテイクアウト専門店「Cotteake(コッティーク)」に行ってきました!

テイクアウトしたのは、思わず”むふふ”と笑ってしまうふわふわ食感のシフォンケーキ♪




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市久左衛門新田99−8です。
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

お店を背にして右はこんな感じ。
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

左です。
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

店頭に看板が出ていました!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
甘さ控えめ!!カロリー控えめ!!ありがたいですねえ♪

営業時間が書かれた貼り紙もありましたよ。
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
木曜日と金曜日の11時~営業しているみたい!

公式Instagramによると2023年11月23日に新オープンしたようですよ!

川マガ編集員たち、情報キャッチが遅れてしまいました・・・不覚・・・!

さて気を取り直して。この扉の向こうがお店ですね!いざいざ店内へ~!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク




店内の様子

店内は1人ずつ入るくらいのこぢんまりしたお店。

扉を開けてすぐにおいしそうなシフォンケーキが並んでいます♪
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
季節限定のいちご!ラスクもあるんですね~!

クランベリーレモンは女性人気が高いんだって~!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

まだまだあります!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
アールグレイのシフォンケーキ、大好きなんだよな~!

さらに冷蔵庫の中にはクリームやフルーツが挟んであるものも!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク




ケーキの間からはみ出たフルーツが魅力的・・・(✧ω✧)
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

2日前までの予約でホールでの購入も可能みたい!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

こちらのお店のシフォンケーキ、こんなふわふわな見た目なのにベーキングパウダー使ってないんだ!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
糖分控えめな秘密は甘くて濃い卵のおかげみたい♪

食べるの楽しみ~(^O^)




ふわふわシフォンケーキを2種類テイクアウト♪

店員さんにオススメを聞いたところ、まずはやっぱりプレーンを!とのことだったので「プレーン(250円)」を買ってみたよ~!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
見てこの色!きれいな卵色!そしてふわっと香る甘い匂い(*´ω`*)

そして女性に人気が高いという「クランベリーレモン(280円)」も一緒に購入!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
ベリーたっぷり!

まずはプレーンからいただきますよ。

フォークを入れると・・・おおっ!ふわっふわっ♪
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク

いっただっきまーす!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
んん~!やさしい甘さ~!

卵のやさしい甘みとふわふわ食感が相まってなんたる満足感・・・!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
こんなふわふわなのにベーキングパウダー使ってないなんて驚きだあ(@_@)

表面の焼き色も素敵です♪
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
甘すぎないし軽い食感なので秒で完食!これは何個でも食べられちゃうな~!

お次はクランベリーレモン
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
うんうん、こちらも漏れなくふわふわです。

一口切り分けて、ぱくりっ!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
んん~!ベリーの甘酸っぱさでさわやかな味!

ケーキの上の方も下の方も、中の方も、クランベリーがぎっしりです!
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
プレーンとはまた違って、ベリーの甘さも加わってさっぱり食べられるケーキ!

これにクリームチーズとか付けたらたまらなくおいしいんだろうな~(*´ω`*)
久左衛門新田 Cotteakeコッティーク
食べていると思わず”むふふ”と笑ってしまうほどのふわふわ食感でした♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

Cotteake(コッティーク)
埼玉県川口市久左衛門新田99−8
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



週刊川口マガジン
【今週の川口】西川口にコストコ再販店が新オープンしたり、戸塚差間線が全線開通。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 川口の話題を走り回って集めて毎日…
COSMALL(コスモール)
西川口駅近くにコストコ再販店「COSMALL(コスモール)」が本日5月24日グランドオープンしましたよ。西川口駅近くにコストコ再販店「COSMALL(コスモール)」が本日5月24日グランドオープンしましたよ。 西川…
川口 鳥藤(とりとう)
川口駅で行列できる期間限定「鳥藤」で『親子丼』をテイクアウトしてきたよ!完璧な半熟卵加減に、思わず見惚れてしまいましたよ。どうも新人編集員そらこです! 川口駅に出店中の「鳥藤(とりとう)」で『親子丼』をテイクアウトしてき…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。