川口市ランチ&グルメ

イオンモール川口近くの居酒屋「魚佐(うおさ)」でランチ!おっきくてふわふわな『あじフライ』でお腹いっぱい満たされた~♪

安行領根岸 魚佐 うおさ
イオンモール川口近くにある居酒屋「魚佐(うおさ)」でランチをしましたよ!おっきくてサクサクでふわふわなアジフライでお腹いっぱいに満たされました~♪

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市安行領根岸3016−1です。
安行領根岸 魚佐 うおさ

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「イオンモール川口」があります。
安行領根岸 魚佐 うおさ

左です。
安行領根岸 魚佐 うおさ

店頭にメニューが貼ってありましたよ!
安行領根岸 魚佐 うおさ
右上に小さく「元お魚屋さんがやってる居酒屋」と書いてあり、お魚メニューがいくつかあるみたい!

さらにお子様ランチなんかもありました♪
安行領根岸 魚佐 うおさ
よ~し!『あじフライセット』に決めた~(^O^)




「魚佐」の『あじフライセット』♪

注文した『あじフライセット(880円)』がこちら~!
安行領根岸 魚佐 うおさ

上から見るとこんな感じ。
安行領根岸 魚佐 うおさ
おっきなアジだなぁ~!

セットにはご飯と、
安行領根岸 魚佐 うおさ

あら汁、
安行領根岸 魚佐 うおさ

サラダ、
安行領根岸 魚佐 うおさ

小鉢がついてきます!
安行領根岸 魚佐 うおさ

全体はこんな感じ。
安行領根岸 魚佐 うおさ
メニューに「わさび醤油で食べても美味しい」って書いてあったから、後でわさびもらお~っと♪




まずはあら汁からいただきましょうっ!
安行領根岸 魚佐 うおさ
う~ん!いい出汁!”あら”と言っても食べられるところもたくさん♪

これだけでご飯が進むわ~。
安行領根岸 魚佐 うおさ

よっしゃ~でっかいあじフライいっちゃいますか~!
安行領根岸 魚佐 うおさ
お、重たっ!

おっきくてお箸で持つと落としてしまいそうだ!

一口サイズに切り分けて・・・がぶりっ!
安行領根岸 魚佐 うおさ
んんん~!!!ふわっふわのあじフライだぁぁぁ!

身がふわふわで、脂がのっている部分はとろっとして最っ高です(*´ω`*)
安行領根岸 魚佐 うおさ
そして衣がサクッと軽い!

思わず白米もかきこんじゃうってもんよ~!
安行領根岸 魚佐 うおさ

レモンしぼっちゃお~っと。
安行領根岸 魚佐 うおさ

さっき食べたのにまだこの大きさ!そのままがぶりっとかぶりつくぞ!
安行領根岸 魚佐 うおさ
う~ん!こんな大きなあじフライ、夢のようだ~(*´ω`*)

絶妙な揚げ具合なのか、噛むとふわとろな食感がたまらんよ~!
安行領根岸 魚佐 うおさ

ご飯が勢いよく減っていくぞ!
安行領根岸 魚佐 うおさ




ここで一旦お野菜タイムです。
安行領根岸 魚佐 うおさ
胡麻ドレッシングがクリーミーなサラダだなあ♪

さらに小鉢!この日はきんぴらでしたよ。
安行領根岸 魚佐 うおさ
うんうんっ!ちょっとピリ辛で甘辛い味付けがいいねっ!

あじフライ二切れ目はメニューに書いてあったオススメの食べ方、わさび醤油でいきましょうっ!

ちょこんとつけて・・・
安行領根岸 魚佐 うおさ

がぶりっ!
安行領根岸 魚佐 うおさ
ん~!よりサッパリ食べられてこれはいいっ!!

ソースで食べるとご飯のお供、わさび醤油で食べるとお酒が欲しくなるな~♪
安行領根岸 魚佐 うおさ
衣がサクッと軽くてこんなに大きなあじフライなのにまったく重たくない!

お腹いっぱい食べられて大満足だ~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

魚佐
埼玉県川口市安行領根岸3016−1
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



川口駅すぐ近くに「かわぐち胃腸と内視鏡クリニック」が新規開院していました。川口駅東口に「かわぐち胃腸と内視鏡クリニック」が新規開院していました。 川口駅近くに「かわぐち胃腸…
からみそラーメンふくろう
川口の末広にある「からみそラーメンふくろう」に行列できてた。川口の末広にある「からみそラーメンふくろう」に行列できてました。 本日6月9日12時前後の様子です。 …
蕨 芝 家庭料理えんむすび
【川口市】芝に『家庭料理えんむすび』が新オープンしたみたい!昭和にタイムスリップしたようなレトロな店内ですよ♪川口市芝にある「コモディイイダ蕨店」の近くに『家庭料理えんむすび』が新オープンしたみたい!店員さ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。