西川口ランチ&グルメ

西川口東口店の「珍来」で『麻婆麺』と『餃子』を食べてきたよ!ピリ辛麻婆麺を豆腐でマイルドにしながら食べ進める、中毒性のある一杯でした。

西川口 珍来

どうもどうも!編集員そらこです!

本日は、西川口東口店の「珍来」で『麻婆麺』を食べてきましたよ〜!ピリ辛麻婆麺を豆腐でマイルドにしながら食べ進める、中毒性のある一杯でした。

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

珍来 西川口東口店
珍来 西川口東口店で気になった「カレータンメン」を食べてみた! ちょうど店頭を通りかかった時に目に入ってきたメニューの看板。 ん?カレータンメン?カレーラーメンじゃなくって、...

場所

↓地図はこちら

住所は、埼玉県 川口市並木3丁目10−10です。
西川口 珍来

お店を背にして右はこんな感じ。進むと「武蔵野銀行 西川口支店」や「chocoZAP西川口」があります。
西川口 珍来

左です。
西川口 珍来

今日は麻婆麺を食べたいな〜とお店までてくてく歩いていると・・
店頭に気になる張り紙を発見!!
西川口 珍来
まさかのお目当ての麻婆麺が100円引き!!
これは食べるっきゃないな〜〜♪




「珍来」の『麻婆麺』を堪能!

ということで、注文した「麻婆麺(700円)」がこちら!

初「珍来」の編集員そらこ、諸先輩方から餃子は食べた方がいいよ!とのことで「餃子3個(300円)」も注文しました!
西川口 珍来
見ただけでわかる、うまいやつやん!

全体はこんなかんじ。
西川口 珍来
予想外のボリューム!笑

まずは麻婆麺のスープからいただきます♪
西川口 珍来
こってり醤油ベースのスープがうんまーい!
上の方は麻婆のあんかけが乗っててピリ辛だ・・!

麺もすすっていきますよ〜!ずるずるっと。
西川口 珍来
おお〜!これは中太の中華麺!

さらにずるずる〜っと!
西川口 珍来
うんうん、麺にスープが絡んで美味いな〜!
食べ応え、喉越し共に◎

豆腐も食べちゃおう♪
西川口 珍来
柔らかくてあっつあつ。
豆腐のおかげで口の中がマイルドになる・・ありがたや〜!




お次は餃子!酢コショウでいただくよ〜。
西川口 珍来

大きな一口で、ぱくっ。
西川口 珍来
う、うま〜い!
これが珍来の餃子か・・外はパリッと、皮はもちもちで堪りませんな〜!

キャベツのシャキシャキ感もいい感じ!
西川口 珍来
いやしかし、にんにくのパンチがすごいな・・!
餃子は美味いがこの後の仕事大丈夫かな?!笑

後半はじんわりと汗をかきながら、ずるる〜っと麺に食らいつく!!
西川口 珍来

この豆腐が辛味の救世主・・!
西川口 珍来

最後は旨みたっぷりスープを流し込む。
西川口 珍来
ふ〜、あっという間に完食いたしました。

今度近くを寄ることがあったら、餃子テイクアウトしよ〜っと。
ごちそうさまでした!

店舗情報

珍来 西川口東口店
埼玉県川口市並木3-10-10
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




イオンモール川口に「焼肉おもに亭」が新オープンするみたい!イオンモール川口に「日暮里食肉問屋 焼肉おもに亭」が7月12日に新オープンするみたい!イオンモール川…
【さいたま市】「築地銀だこ 南浦和店」が6月30日に閉店したみたい。南浦和駅西口を出てすぐのところにある「築地銀だこ・からあげ縁 南浦和店」が6月30日に閉店したみたい…
元郷氷川神社 神燈祭 七夕祭り
元郷氷川神社の『神燈祭・七夕まつり』が5年ぶりに復活するみたい!元郷氷川神社の『神燈祭・七夕まつり』が7月6日に開催するみたい! コロナ禍を経て5年ぶりの復活とのこ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。