飛鳥ドライビングカレッジ
開店・閉店

東川口にソフトクリーム&クレープのお店「SOFUtimo」が本日7月8日に新オープン!さっそく“チョコバナナ”食べてきたよ!


東川口にソフトアイスクリーム&クレープショップ「SOFUtimo」が本日7月8日に新オープンしていました!

東川口駅から徒歩5分、「セブンイレブン東川口店」の隣。

さっそくチョコバナナを食べてきたよ。

東川口に「SOFUtimo」というアイスとクレープのお店が7月8日に新オープンするみたい! 東川口駅から徒歩5分、セブンイレブン東川口店の隣に「SOFUtimo」というソフトクリームとクレープのお店が7月8日にオープンするみ...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚東1丁目1−27 コンフォートベル1号室です。

お店を背にして右はこちら。「トヨタレンタカー 東川口店」があります。

左です。まっすぐ進んでいくと「伝右川」にぶつかります。

ソフトアイスクリーム&クレープショップ「SOFUtimo」

お店の公式インスタグラムに7月8日にオープンを知らせる投稿がありました!

7月8日の11時過ぎに現地へ行ってきましたよ!

店頭には色とりどりの開店祝いのお花がたくさんありました。

「OPEN」と書かれたプレートがついている扉を開けていざ入店!

右奥にはサイネージのメニュー表が!

ソフトアイスクリームのメニューと、

グルテンフリーで米粉を使用したクレープのメニューです。

メニュー表の左にはレジがあります。ここで注文をしますよ!




実際にソフトアイスクリームも食べてきたよ!

「チョコバナナ(税込640円)」です!

ベースのアイスが選べたり、トッピングも色々あるので組み合わせ無限大!

手で持ったサイズ感はこんな感じ。パフェ!

まずはこのサクサクのやつにアイスをつけていただいちゃいます^^

サクサクとアイスのバランス、パーフェクト!
このサクサクがついてると嬉しくなっちゃうのは私だけでしょうか(о´∀`о)

お次はアイスの部分をっと。

わー!ミルクが濃厚だけど、すっきりした後味!
火照った身体が喜んでますよ〜!




バナナもたくさん入ってて食べ応えがあるのもいい^_^

透明のカップだから中が見えるのもまたいいですよね!

ミルクアイスとチョコのグラデーションが美しい!

コーンフレークの部分を持ち上げてみましたよ!

溶けてきたアイスにとコーンフレークが絡んで、最後の最後の美味しいとこどり!
私的に1番ここが好きかもしれない!

次はクレープも食べてみたいし、アイスも違うのにチャレンジして自分好みのパフェを注文してみたいなあ!
お店はなんと深夜3時まで営業してるそうです!

気になる方はぜひ行かれてみては!

店舗情報

「SOFUtimo」
埼玉県 川口市戸塚東1-1-27コンフォートベル1号室
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




【川口】西川口駅近く新オープンした「ソジュバン」でグッツグツのスンドゥブにカリサクじゅわっのサムギョプサルを食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は、西川口オートレース場通りにある5月26日にオープンした「ソ…
イオンモール川口に仮面ライダーガッチャードがくるみたい!イオンモール川口に7月28日(日)に仮面ライダーガッチャードのショーがあるみたい! イオンモール川口の…
【今週の川口】川口駅にいろり庵きらくオープン予定だったり、ASOKONO COFFEEができたり。一週間の記事を、毎週土曜日まとめて配信する【週刊川口マガジン】! 今週は日曜日配信となってしまいま…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。