川口市ランチ&グルメ

【川口市】「ラーメン富士丸 東浦和店」で脂の甘みがぐわっと口の中を駆け抜ける『汁なし』を食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです。この写真でジロリアン、ラーメン通の方はお分かりでしょう!

今回は川口市柳崎5丁目にある「ラーメン富士丸 東浦和店」で『汁なし』を食べてきました(^○^)脂の甘みが口の中をぐわっと駆け抜ける1杯でしたよ!




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市柳崎5丁目1−58です。

この日は11時開店の10分前くらいに並んで4番目でしたよ!

入店したらすぐに券売機で「汁なし半分」を購入。券を店員さんに渡し、券売機の横からおしぼりを取り、店内奥の冷水機で水を入れて着席!

ラーメンが出てくる直前に店員さんに「にんにく入れますか?」と聞かれるので、このタイミングでコール(にんにく・野菜・脂をどうするか)をします!今回は「野菜少なめ」でお願いしました。ちなみに、「普通」の時は何も言わないで大丈夫なので、「野菜少なめ」というと「にんにく普通・野菜少なめ・脂普通」でくるということです!

そしてコールのあとすぐに着丼!

ラーメン富士丸東浦和店 汁なし半分、野菜少なめ

それがこちら!どどん!「汁なし半分(税込950円)」です!

横からの図がこちら。1番少なくてこれ。さすがです。

上からの図です。

野菜は茹でもやしと、

大きめに切られた茹でキャベツ。

底のほうの麺をグイッとずらしてみると、茶色く透き通った汁を発見!

脂とチャーシューの輝きよ!!!!




それでは、麺からいただきます!ズズズ!

うおー!この富士丸のかためのゴワゴワの麺が食べ応え抜群(о´∀`о)
ラーメンかため好きのアンディ、歓喜でございます!

玉子もしっかり茹でられた固めの玉子!

これを底のスープにつけながら食べるとこれまたグッド!

チャーシューは、箸で持ち上げると重いほどの重量感。

これも箸ですぐ割けるほどのやわらかさ。そしてしっかりと醤油ベースの味がついていて、これだけでうまい!

食べ進めてはまぜまぜ、食べ進めてはまぜまぜ。




最後のほうは汁が脂で乳化されて、透明だったのがこんな色に!

旨みがたっぷりすぎるぜ…。最後までおいしくいただきました!

ラーメンの美味しさに最初はやっぱり「普通」でいけたなあ、なんて思うのですがお腹にしっかり溜まりますよね!
特にチャーシュー!チャーシューのボリュームがあるので、チャーシューからいくと良し!というジロリアンからの話も!
「ラーメン富士丸 東浦和店」の『汁なし』ご馳走さまでした!

店舗情報

「ラーメン富士丸 東浦和店」
埼玉県川口市柳崎5丁目1−58
食べログはこちら
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




川口 タイムズパーキング リプレ川口二番街
川口駅西口に「タイムズパーキング」が近々新オープンするかも。川口駅西口に「タイムズパーキング」が近々新オープンするかも!看板や精算機が取り付けられていました…
川口元郷駅前にフィットネスジム「WIN+FITNESS」が7月23日に新オープンしていました!川口元郷駅前にフィットネスジム「WIN+FITNESS川口店」が7月23日に新オープンしていました! 公式HPに…
川口市内で1年間で人口が増えた町・減った町ランキング!2024年度版!川口市内で1年間で人口が増えた町・減った町ランキング! 今回は2024年度版を作ってみました!(^^)! 以下…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。