川口駅ランチ&グルメ

シャンドワゾーの酒粕ケークを白鳥屋酒店(川口)で販売中。酒粕の香りがふんわり!しっとり食感のケークだよ!

本町大通り沿いにある白鳥屋酒店で、川口を代表するフランス菓子専門店シャンドワゾーの酒粕ケークを購入できる、と聞いて早速行ってきました!
白鳥屋酒店 川口

シャンドワゾーの記事はこちら↓

シャンドワゾー
シャンドワゾーは人気のフランス菓子専門店。川口マガジンが選ぶケーキ3選はこれだ!シャンドワゾーは川口の有名なフランス菓子専門店。 川口に引っ越すと埼玉の戸田や浦和に住んでいる友人に伝えたとき、「あぁ、シ...
シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ
シャンドワゾー グラシエ ショコラティエでアーモンドのアイスを堪能!暑い夏にピッタリの爽やかな風味が楽しめるよ。シャンドワゾー グラシエ ショコラティエでアイスを食べてきました。 アイスというより高級ジェラートのような食感で、暑い夏にピッ...

白鳥屋酒店の場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町4丁目5−26です。

白鳥屋酒店は最近リニューアルオープンしました。
白鳥屋酒店 酒粕ケーク

白鳥酒店 川口
川口 本町大通り沿いの白鳥屋酒店が改装中。リニューアルオープンは9/25予定だよ。川口 本町大通り沿いの白鳥屋酒店が改装工事中。リニューアルオープンは9/25の予定だそうです。 場所はこちら。 住所は埼...

店頭にシャンドワゾーの酒粕ケークについて看板がありますよ。
白鳥屋酒店 川口

<神亀酒粕 焼き菓子Cake>

酒粕とお酒(少々)を含ませたしっとりソフトな生地のCake。
栄養いっぱいの酒粕をより多くの方に親しんでいただきたくCakeにしました。
製造者シャンドワゾー・白鳥屋酒店のオリジナルです。

リニューアルされた店内はとってもお洒落!

入り口から入ると目の前には多種多様なお酒がズラリと並んでいます。

入口の左側手前にお目当ての酒粕ケークがありました。早速買って帰ろう!

模様がとっても綺麗な「マーブル」

まずはマーブルから。チョコレートの層と普通の生地の層が折り重なってとっても綺麗!
白鳥屋酒店 酒粕ケーク
袋を開けてみると、ぶわーっっと酒粕の香りが。見た目は洋風、香りは和風。
白鳥屋酒店 酒粕ケーク
早速食べてみます。おっ、とーってもしっとりした食感。酒粕の味わいをよく感じることができます。生地には日本酒をほんの少ししみ込ませているいるそうですが、そんなにアルコール度数は強くなさそう。洋酒リキュールをの代わりに日本酒をしみ込ませるって、さすがシャンドワゾー!

酒粕と柑橘の香りのハーモニー「シトロン」

お次はシトロン。チョコチップが入っていますね。
白鳥屋酒店 酒粕ケーク
袋から取り出すと、こちらも酒粕の香りがします。と同時に、柑橘系の爽やかな香りも。
白鳥屋酒店 酒粕ケーク
ではでは、一口。おーっ、いいですね。酒粕の味わいに爽やかな柑橘系の味わいが良くマッチします。チョコチップの食感と甘さがアクセント。このケークにはホイップクリームを合わせて食べてみたいですね☆彡

酒粕と洋菓子という異色とも思える組み合わせを上手く取り入れたこのケーク、休日のおやつに是非!

■店舗情報■
白鳥屋酒店
埼玉県川口市本町4丁目5−26

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。