川口駅ランチ&グルメ

【川口市】幸町「うらくま」の『焼魚定食』。身がフワッとしたサバでご飯が進んじゃいましたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は川口市立幸町小学校の目の前にある「うらくま」で選べる焼魚定食でサバをチョイス^^身はフワッと脂の乗ったサバでご飯が進みました!

ランチメニューが始まった時にもお邪魔しています↓

【川口市】幸町小学校そばにある和食店「うらくま」がランチを始めたみたい!早速豪華な『豚バラ生姜焼き定食』を堪能してきたよ。 幸町2丁目にある和食店「うらくま」がランチをランチを始めたみたい! 編集員あべちゃんが、『豚バラ生姜焼き定食』を堪能してきまし...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目6です。

お店を背にして右はこちら。すぐに「幸町小学校北」交差点があります。

左です。まっすぐ進むと「日本万華鏡博物館」があり、「幸町小学校南」交差点があります。

店頭にはランチメニューの看板がありましたよ!

さらに「おすすめ」と書いてあるボードも^^

それでは入店!カウンターに座りランチメニューを眺め、「選べる焼魚定食」のサバに決めました!

選べる焼魚定食にはさらにお刺身まで!

そしてきたのがこちら!じゃんっ!「焼魚定食(税込1,000円)」です!

見るからに脂がのってるぞ!

こちらがメインの焼きサバ。おおきい!

なんとカツオのお刺身までついていて嬉しい^^

ポテトサラダに、

冷奴とお漬物。梅干しがついているのが好き!

お味噌汁と、

ご飯です。

全体図はこちら。

では、まずはメインのサバからいただいていきます!

わー!外はパリッ。中はフワッとしてますよ〜!いざ、パクリ。

脂がのっててご飯が進んじゃうやつだー!




ごはんっごはんっ♪

次はポテトサラダ!っと思ったらマカロニも入ってる(^○^)

ジャガイモがホックホクでずっと食べていたいポテトサラダだ〜!

ポテトサラダって自分でやると意外とめんどくさいじゃないですか?!だから外で美味しいポテトサラダに出会うと嬉しい^ ^

次はカツオのお刺身!

醤油と生姜を添えてっと。ぱくっ。

臭みがまったくないカツオ!あー日本酒でクイッといきたい気分。笑

お味噌汁にはお揚げと豆腐。

最強のコンビ。やっぱこれですよ、これこれ。出汁が沁みる〜!




冷奴もクールダウンできて嬉しい^^

こちらも添えてある生姜と一緒にいただきました!

定食を待っている間にご主人が何かを擦ってる音が聞こえたんですよね…。もしやこの生姜を擦ってくれていたのでは?!
優しさを感じる…。

さて、どんどん食べ進めていきますよ〜!サバは大根おろしと少しの醤油と一緒に♪

最近、夏バテ気味で食欲が…なんて思っていたのですが、サバの旨さにご飯が進む!
大盛りにすればよかった….。

最後の最後まで脂の乗った焼きサバを堪能しました!

ふー!ご飯が進んじゃって夏バテなんか忘れちゃいましたよ!夜にはカウンターでしっぽりとお酒と「うらくま」の料理ををたしなみたいなあ^^

「選べる焼魚定食」ごちそうさまでした!

店舗情報

「うらくま」
埼玉県川口市幸町2丁目6
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




蕨の武南高校がFNS27時間テレビ「カギダンススタジアム」で優勝したみたい!所在地は蕨市ですが、西川口駅から1kmほどのところにある「武南高校」が7月21日にあったFNS27時間テレ…
川口駅前マルシェ(ファーマーズ・マーケット&かわぐち物産観光フェア)
【川口市】今週末、キュポ・ラ広場で『かわぐち物産観光フェア』が開催!キュポ・ラ広場で『かわぐち物産観光フェア2024』が開催されるみたい! 日程は今週末、7月27日(土)28日(…
東川口にある夏季限定かき氷専門店「ツツウラウラ」でふわっふわでジューシーな完熟マンゴーのかき氷を食べたよ!どうも!新人編集員のアンディです! 今回は東川口駅徒歩2分のところにある居酒屋テント村で、夏季限定…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。