東川口ランチ&グルメ

東川口にある夏季限定かき氷専門店「ツツウラウラ」でふわっふわでジューシーな完熟マンゴーのかき氷を食べたよ!


どうも!新人編集員のアンディです!

今回は東川口駅徒歩2分のところにある居酒屋テント村で、夏季限定で間借り営業をしているかき氷専門店「ツツウラウラ」の『贅沢完熟マンゴー』を食べてきたよ!氷はフワッフワ、ジューシーなマンゴーソースがたまらんかき氷でしたよ!

昨年もお邪魔しました!

ツツウラウラ 東川口
【川口市】天然かき氷専門店「ツツウラウラ」が、東川口のテント村さんにて夏季限定で間借り営業してる!自家製シロップとフワフワ氷を楽しんできたよ。 天然かき氷専門店「ツツウラウラ」が、東川口のテント村さんにて夏季限定で間借り営業してるみたい! ももの美味しさがぎゅっとつまっ...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市戸塚2丁目23−28です。

お店を背にして右はこちら。突き当たりを左に曲がるとすぐに「東川口駅」です。

左です。「くら寿司 東川口店」があります。

メニュー表はこちら↓

せっかくなので1番高い「贅沢完熟マンゴー」を注文しました!

ジューシーな贅沢完熟マンゴー!

さあさあ、これが「贅沢完熟マンゴー(税込2,500円)」です!

黄色とオレンジの中間といった色味がなんとも鮮やかで美しい!

上からの図!

横からの図です!

写真を撮っている間にもどんどん溶けていくほど繊細なかき氷ですよ!

ドキドキしながらスプーンを入れてみます…。

スプーンを通してもわかるフワッフワの氷だぁ!ではシロップをかけずにこのまま実食!

わぁー!口に入れてもフワッフワ(о´∀`о)スゥーっと溶けていきましたよ!マンゴーの甘みもしっかり味わえる!




上のマンゴーを食べてみますよ〜!

メニューの文字通り完熟でしっかり甘くてやわらかい!

よーっし。シロップをかけてみるぞ〜!ひとまず半分をっと。

わ〜!なんて綺麗なんでしょう!

シロップのいっぱいかかったところをぱくっ♪

わわわ〜。シロップがマンゴーそのもの!口の中が完熟マンゴーでいっぱいになって気分は南国〜♪

おっと、何か出てきた?!

クッキーだー!

食べてみたらザクザク食感で口の中が楽しい!マンゴーと合うもんだなあ^^

さぁて。残りの半分のシロップをかけていくぅ!




マンゴーが下のほうにもいっぱい入ってるんですよ〜!嬉しい!

この夏は特に暑いのでかき氷で涼をとるっていうのもいいなあ^^
「贅沢完熟マンゴー」のかき氷、ごちそうさまでした!

店長さんによると、7・8月はほぼ毎日営業しているそうです!
詳しい日程は公式インスタグラムをチェックしてくださいとのことでしたよ〜!

店舗情報

「ツツウラウラ」
埼玉県川口市戸塚2丁目23−28
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




ほんのり屋
川口で買える色は?ほんのり屋×Suicaペンギンの『エコバッグ付きおむすびセット』第3弾が限定販売してるみたい!おむすび処「ほんのり屋」× Suicaペンギンの『エコバッグ付 おむすびセット』第3弾が7月25日から数量限…
北浦和 かねかつ
川口から移転して3年目の「らーめん かねかつ」へ遠征!楽しみ方無限大な『のりまみれ セット あぶらそば』を堪能♪惜しまれつつも川口から北浦和へ移転して3年目となる「らーめん かねかつ」へ、編集員よしのがちょっく…
西川口駅改札前で「カラフルな大福」「「大玉みたらし団子」」催事やってる。西川口駅改札前で「菓匠将満」が期間限定で出店しています!100円均一の大福餅や大玉のみたらし団子など…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。