川口駅ランチ&グルメ

川口 禾(のぎ)でつけ鴨せいろを堪能。つるっつるの手打ち蕎麦は喉ごし抜群!

川口駅近くの禾(のぎ)は週末だけ開いているお蕎麦屋さん。
禾 川口

ここ1年、何度がトライしていましたが、緊急事態宣言の影響でいつもタイミングが合わず…

今回、やっと入店することが出来ましたよ!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市川口2丁目13−23です。

川口駅西口から歩いて10分程度。
禾 川口
入り口にあるこの灯りが目印です。
禾 川口
お店を背にして右はこんな感じ(写真は道路を渡って反対側から撮っています)。
禾 川口
お店を背にして左に進むとラーメンのかねかつ、西洋料理のル・マルシェがありますよ(写真は道路を渡って反対側から撮っています)。
禾 川口

らーめん かねかつ
らーめん かねかつ 上質なラーメンとお肉の美味しさをたっぷり堪能してきたよ! らーめん かねかつはJR川口駅西口にある人気のラーメン店。食べログ百名店に2019年・2020年と2年連続で選ばれているお店。 ...
川口 レストラン ル・マルシェのエビフライとカニクリームコロッケ
川口 レストラン ル・マルシェでランチ!カニクリームコロッケの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 川口 レストラン ル・マルシェでランチ!カニクリームコロッケの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 場所 地図はこちら。 ...

店内はテーブルとカウンターに席が準備されています。とっても落ち着く店内です。

メニュー

メニューはお店の壁に貼ってあります。一部抜粋してみました。

<冷たいお蕎麦>
せいろ 800円
海苔かけせいろ 900円
胡麻だれせいろ 950円
つけつくねせいろ 1,100円
つけ鴨せいろ 1,600円
天付きせいろ 1,700円
大海老天付きせいろ 2,300円
海鮮天付きせいろ 2,800円

<温かいお蕎麦>
かけ蕎麦 900円
花巻蕎麦 1,000円
とろみ玉子とじ蕎麦 1,100円
つくね蕎麦 1,200円
鴨南蛮蕎麦 1,700円
天付き蕎麦 1,800円
大海老天付き蕎麦 2,400円
海鮮天付き蕎麦 2,900円

天付きせいろかつけ鴨せいろで悩みましたが、今回はつけ鴨せいろに決めたよ!

繊細な蕎麦と力強い鴨の味が楽しめる「つけ鴨せいろ」

やってきました!つけ鴨せいろ(1,700円)です。薬味のネギにゆずの皮ががちょこんと。
禾 川口
鴨の油がいい感じ!そして、出汁のいい香りがします。
禾 川口
こちらはせいろ。細めで繊細なお蕎麦ですね。
禾 川口
まずはお蕎麦だけ、さっそく食べてみちゃいましょう。
禾 川口
おっ、つるっつるの食感!細くて繊細なのに食べ応えがある!いいですよ、これ。

「鴨が葱を背負って来る」。一度はやっちゃいますよね。
禾 川口
つけ汁につけてっと。うぉっほう!力強い、鴨・鴨、鴨!やっぱり鴨はガツン!と、これだよね!ちょっと濃いめのつけ汁と鴨の油がベストマッチ。

黒七味をかけてみよう。
禾 川口
おぅ、爽やかな辛みが加わって、美味しー!

あっという間にペロリ。もちろん迷わず、せいろをおかわり(500円)しましたよ。
禾 川口

そば湯でフィニッシュ!
禾 川口

食べ応えばっちり!「つけつくねせいろ」

こちらは「つけつくねせいろ」(1,600円)。
禾 川口
ちょっと濃いめのつけ汁に食べ応えのあるつくねが4つも入っています。
禾 川口

いやぁ、美味しかったです。全メニュー制覇したいです!

店舗情報

和蕎麦家 禾
埼玉県川口市川口2丁目13−23
食べログ

※最新情報はFacebookで確認要

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。