川口駅ランチ&グルメ

らーめん かねかつ 上質なラーメンとお肉の美味しさをたっぷり堪能してきたよ!

らーめん かねかつ

らーめん かねかつはJR川口駅西口にある人気のラーメン店。食べログ百名店に2019年・2020年と2年連続で選ばれているお店。

編集員初訪問してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市飯塚2-14-23です。

らーめん かねかつ

何人か外で並んでいます。店内は5名程度で、一人一人入店するのではなく、ある程度まとまって入店する形のようです。

外にはほうじ茶のサービスが。

らーめん かねかつ

温まります♪

メニュー

これは2月28日に訪問した時のメニューです。
らーめん かねかつ メニュー

季節限定はちょっと前の方で売り切れてしました。

いやはや、これは真剣に悩みぬきました。ラーメンに、肉ごはんにするか、+で得肉三昧にするか。

と思っていると、この窓から店主が顔を出してオーダーを聞いてくれます。
らーめん かねかつ

えーい!そしたら、ラーメンと肉ごはんお願いします!

順番が来て入店すると、おおお、なんか和食屋さんみたい☆彡

らーめん かねかつ

じゃじゃーん!かねかつ らーめんの登場だよ!

かねかつ ラーメン

おおおお、これはおいしそーーーーー!

かねかつ ラーメン

3種のお肉に浮いた油感が特に食欲をガンガンと刺激してくるよ!これはテンションあがります☆彡

かねかつ ラーメン

ではでは、まずはスープを一口、いただいちゃいましょうかねえ。

かねかつ ラーメン

うまっ(゚д゚)ウマーー!

これ何度も何度もついつい飲んじゃう!

かねかつ ラーメン

なんだ、なんだ、なんだ、この上質な味わいのスープは!

このスープ、大好き♪

お、いけない、いけない、麺をすするのを忘れちゃいそうだ笑

ではでは、麺もいただくよっ!

かねかつ ラーメン

ズビズバズビっ!

おおおお、ほどよく縮れた平打ち麺のこの喉ごし、かああああ、美味しいねえ♪

お肉柔らかいっ☆彡
かねかつ ラーメン

こちらは弾力感が素敵♪
かねかつ ラーメン

肉厚で美味しいなあ~♪
かねかつ ラーメン

3種のお肉、それぞれに個性があって、どれも美味しいです☆彡

さあ、もう、後は一気に麺をすすっちゃいますよっ♪
かねかつ ラーメン

肉ごはん

かねかつ 肉ごはん

こちらが肉ごはん!

かねかつ 肉ごはん

よくかき混ぜていただきます。

かねかつ 肉ごはん

おおおお、おいしーーーーー!

お肉はもちろん、このタレが絶品!ガンガンと肉ごはんが口の中に吸い込まれていきます♪

というわけで、上質なラーメンと肉ごはんをたっぷり堪能できました。

いやはや、なんとも美味しいラーメンに、次回はあぶらそば、もしくは季節のラーメンを食べたいなあと心に決めたよ。

ご馳走様でした。

周辺のその他おすすめグルメ

川口 レストラン ル・マルシェのエビフライとカニクリームコロッケ
川口 レストラン ル・マルシェでランチ!カニクリームコロッケの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 川口 レストラン ル・マルシェでランチ!カニクリームコロッケの美味しさをたっぷり堪能してきたよ! 場所 地図はこちら。 ...
川口 鳴門
中華ソバ 鳴門(川口) 中華ソバの煮干感のうまさに感動! 今回は中華ソバ鳴門に行ってきたよ。 煮干の効いたスープは、旨味たっぷりで、でも、どこかまろやかで、その美味しさに感動! ...
つけ麺 津気屋 川口店
つけ麺 津気屋 川口店 おすすめ3メニュー 濃厚極太つけ麺の味変化が楽しい。 川口駅前にあるつけ麺 津気屋で、濃厚で美味しいつけ麺を堪能してきました。 味変化が多様で飽きずに美味しくいただけましたよ。...

店舗情報

らーめん かねかつ
埼玉県川口市飯塚2丁目14−23
公式Twitterはこちら