西川口ランチ&グルメ

西川口 麺処 有彩 味玉醤油らーめんの味わい深さをたっぷり堪能してきたよ。

西川口 麺処 有彩

西川口 麺処 有彩は、食べログ100名店にも選ばている人気のラーメン店。

今回は初訪問でした。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目8−5です。

JR西川口駅を降りてロータリーを右から回ります。

西川口 麺処 有彩 アクセス

交番を過ぎるとある西川口一番街に入ってまっすぐ進んでいきます。
西川口 麺処 有彩 アクセス

すると、右手にお店があります。
西川口 麺処 有彩 アクセス

2017年、2018年、2019年、2020年と食べログ百名店に選ばれている人気のお店です。

西川口 麺処 有彩

メニュー

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。

西川口 麺処 有彩 メニュー

主なメニュー(一部抜粋)
醤油らぁめん・・・700円
塩らぁめん・・・700円
豚骨鶏魚介つけ麺・・・750円
昆布水つけ麺醤油・・・750円
昆布水つけ麺塩・・・750円

下段はトッピングですね。

西川口 麺処 有彩 メニュー

麺の量。
西川口 麺処 有彩 メニュー

ここは編集員おすすめの味玉醤油らぁめんにしてみるよ!あと、飯割も注文してみるよ。

じゃじゃーん!これが、 麺処 有彩 味玉醤油らーめんだよ!

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

おおお!なんとも食欲をそそる画じゃないか!醤油スープに浮かんだあぶらがなんともいいねえ♪

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

とろろ昆布が入ってる!!

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

さあ、食欲をガンガンと盛り立ててくれるスープをまずは一口いただいてみるよっ。

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

おお~、味わい深い醤油スープだ!

なんだろ、これ、クセになるな。麺にたどり着く前に、スープを何度も飲んじゃう!

いかんいかん、麺が早く食べてくれって訴えてくる!

ゴメンゴメン!お待たせ!麺をいただいてみるよ。平打ち麺のような感じですね。

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

ズビズバズビっ♪

おおおお、いい喉ごしだよ!

こりゃ、ガンガンすすっちゃうよ!

白菜も美味しい♪
麺処 有彩 味玉醤油らーめん

うわあ、このチャーシュー、美味しいぞい☆彡
麺処 有彩 味玉醤油らーめん

ネギがいいアクセントになる。
麺処 有彩 味玉醤油らーめん

そして、味玉は割って、たっぷりスープに付けていただくんです♪

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

いやはや、たっぷりとスープを堪能しながら、喉ごしのいい麺をズビズバズビっといっちゃうよ。

麺処 有彩 味玉醤油らーめん

飯割

さてと、麺を食べ終わったスープを使って飯割。

麺処 有彩 飯割

スープに一気にドボンと入れちゃいます♪

麺処 有彩 飯割

さあ、さあ、ではいただいてみましょう♪

麺処 有彩 飯割

おおお、美味しい!ちゅるるっといけちゃいます☆彡

というわけで、上質な味わい深い一杯をたっぷり堪能できたよ。

ご馳走様でした。

西川口 麺処 有彩の昆布水つけ麺(醤油)
西川口 麺処 有彩で昆布水のつけ麺をはじめて食べてみた! 西川口 麺処 有彩で昆布水のつけ麺をはじめて食べてみたよ! 前回味玉醤油らーめんを食べて味わい深さをたっぷり堪能できたので...

店舗情報

麺処 有彩
埼玉県川口市西川口1-8-5
048-255-2251
食べログ
ぐるなび