川口ニュース

鳩ヶ谷生まれのロックバンドが『鳩ヶ谷』って曲を出すみたい!ジャパンジャムにも出たバンド!


鳩ヶ谷発3ピースロックバンド「Fish and Lips(フィッシュアンドリップス)」が9月11日にファーストEPを発売するみたい!

公式インスタグラムに投稿がありましたよ!その中には『鳩ヶ谷』って曲も!

鳩ヶ谷生まれのロックバンド「Fish and Lips」

「Fish and Lips (フィッシュアンドリップス、通称フィシュリ)」は、ボーカルギターの西村大地さん・ベースの岩本柊平さん・ドラムの岩田雄大さんからなる、鳩ヶ谷高校の同級生で結成されたスリーピースバンド。結成は2022年1月で現在3人とも18歳!お若いっ!


なんと!今年の4月には、千葉市蘇我スポーツ公園で行われたロッキング・オン・ジャパン主催の「JAPAN JAM」という大規模なフェスに出演したそうですよ!すごーい!

そしてこちらはファーストEP発売・リリースのお知らせ↓


3曲目に『鳩ヶ谷』という曲が入っている!川口市民としては胸熱!

公式インスタグラムに『鳩ヶ谷』のリールが載っていました↓

学生時代にちょろっと音楽をやっていた編集員アンディとよしのは、2人して「なんかエモくないこれ?!?!」と大盛り上がり♪




編集員アンディは、月に1回ライブハウスに足を運ぶことを生きがいとしている音楽好きなのですが、これは「Fish and Lips」の今後の活躍を追っていかねば!

ファーストEPの発売が楽しみですね~!ちなみに「青春、歌い続ける」レコ発ツアーが、近い場所だと10月25日(月)に下北沢MOSAiCであるようです!気になる方はライブにも足を運んでみては!

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




2024年8月21日の川口の空と雲-本日の何気ないかわぐち-2024年8月21日の川口の空と雲。 本日の何気ないかわぐち。 7月20日の鳩ヶ谷氷川神社周辺-本日の何気ない…
川口ハイウェイオアシス
川口ハイウェイオアシスにある「かまど炊きごはん和楽」で肉汁溢れる『牛肉のハンバーグステーキ』を食べてきたよ!どうも!新人編集員アンディです! 今回は川口ハイウェイオアシス内にあるレストラン「かまど炊きごはん…
【川口市】桜町にある和菓子屋「中ばし」で『くずバー』を食べてきたよ!川口市桜町にある和菓子屋「中ばし」で葛粉を使ったアイスキャンディー『くずバー』を食べてきたよ!夏…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。