川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町の居酒屋「くりや」で『日替わりランチ』を食べたよ。一汁三菜、いや四菜!ご飯泥棒大集合なランチでした!

本町 くりや
本町大通り近くにある居酒屋「くりや」で『日替わりランチ』を食べたよ!一汁三菜どころか四菜もついてきて、ご飯泥棒大集合なランチでした!

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町4丁目7−8です。
本町 くりや

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「Otona-Dining 酒酒々」があり、突き当りを左に行くと本町大通りに出ます。
本町 くりや

【川口】本町「酒酒々(SHU SHU SHU)」で限定20食の一汁三菜ランチを食べてきたよ! どうも!新人編集員アンディです! 今回は昨年12月に新オープンした「Otona-Dining 酒酒々(SHU SHU SHU)...

左です。
本町 くりや

店頭にランチのメニューが出ていました!
本町 くりや
メニューは「日替わり」のみで、おかずが4つもついてくるみたい(^O^)




いざ実食!

8月29日の「日替わりランチ(900円)」がこちら~!
本町 くりや

まずはおかず3点。
本町 くりや
左からエビとキクラゲの旨辛キムチ炒め、海鮮なめろう、チキンカツ和風舞茸ソースがけ

そして竹輪の味噌煮、
本町 くりや

さらにご飯とおつけもの、
本町 くりや

お味噌汁まで!
本町 くりや

全体はこんな感じ。
本町 くりや
わ~豪華(✧ω✧)

何から食べていいか迷っちゃうな~♪

まずはお味噌汁をいただきます!
本町 くりや
ん~、実家を思い出すほっとする味だ~。




お次はなめろう!
本町 くりや
うんうんっ!お魚のとろっとした身に味噌の味!

ご飯進む~(日本酒も飲みたくなるっ!)
本町 くりや

エビとキクラゲの旨辛キムチ炒め、まずはエビと野菜をぱくりっ!
本町 くりや
う~ん!プリっとしたエビ!

続けて野菜をもっと頬張る!
本町 くりや
ピリ辛でうまうま~!!キムチは酸味がなくって旨味がすんごい!!ごま油かな~?

キクラゲもぱくりっ!
本町 くりや
うんうんっ!コリコリいい食感♪




これもご飯泥棒だ~!
本町 くりや

お次のおかずはチキンカツ!
本町 くりや
わ~!!チキンしっとりやわらかっ!歯がすーっと入る!

サクッとした衣に甘辛い餡がとってもよく絡みますよ~。

ご飯の上でワンバン♪
本町 くりや

からの、餡がついたご飯♪
本町 くりや
ご飯のお供がたくさんで、白米が足りなくなりそうだ!!

まだまだあるよ。お次は竹輪!
本町 くりや
うわ~!味染みまくってる~!

どれもこれもご飯泥棒ばっかりでうっかり食べ過ぎちゃいそうだなぁ。でも大丈夫。ご飯はおかわりできるみたい♪




夢中で食べ進めて、最後はなめろうを大葉でくるっと巻いてぱくりっ。
本町 くりや
一汁三菜どころか四菜も楽しめる、豪華なランチでした♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

くりや
埼玉県川口市本町4丁目7−8
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



村役場東浦和店
東浦和駅近くに居酒屋「村役場」が新オープンしていました!東浦和駅近くのところに居酒屋「村役場」が8月25日(日)に新オープンしていました。 地図はこちら↓ 住所…
ブーランジュリー・K・ヨコヤマ
【川口市】全日本小中学生ダンスコンクール東日本大会で小谷場中学校ダンス部が金賞!8月18日(日)に相模女子大学グリーンホール大ホールで行われた「第12回全日本小中学生ダンスコンクール東…
あかきち
西川口に、訳あり食品取扱店「あかきち」が新オープンしてる。訳あり食材取扱店「あかきち」が8月28日(水)に新オープンしていました。 地図はこちら↓ 住所は、埼玉県…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。