東川口ランチ&グルメ

【川口市】源左衛門新田 に新オープンした「プチポルテ」のパンを買ってきて食べたよ!

プチポルテ
どうも!新人編集員アンディです!

今回は、源左衛門新田に7月19日(金)にグランドオープンした「La petite porte (プチポルテ)」のパンを3つ買ってきて食べてみたよ!モッチモチの生地がたまりませんでした!

プチポルテ
【川口市】源左衛門新田 に「プチポルテ」というパン屋が新オープンしていました。 川口市源左衛門新田に「プチポルテ」というパン屋が新オープンしていました! お店の方によると、7月18日(木)にプレオープン、7月1...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市源左衛門新田181−1です。
プチポルテ

お店を背にして右がこちら。「吉場安行東京線」方面です。
プチポルテ

左です。「南浦和越谷線」にぶつかります。
プチポルテ

「プチポルテ」のパン、勝手に3選!

まず1個目!「チョココロネ(税込290円)」です。
プチポルテ
ちょうど店内にいた時に「今チョコ搾りたてですよ^^」と店員さんに教えていただき購入!

上からの図。
プチポルテ

さあて、ど真ん中で割ってみよう!わー!生地がむぎゅっとしてる!
プチポルテ
ぱくっと食べてみたら、もっちもち。チョコとパンの分量がとってもいい塩梅!

チョココロネのお尻の方からチョコが出てきましたよ〜!
プチポルテ
クーベルチュールチョコを使用した自家製クリームだそう。とってもなめらか☆




2個目は「カレーパン(税込250円)」です。
プチポルテ
見るからにサックサクそうな衣をまとったこちらは、焼きカレーパンなんですって!

割ってみると…わ〜中にぎっしりカレーが詰まってる!

わー!マッシュルームも入ってるぞ!では、がぶり。

うんうん!パンはさっくさく、中はもっちもち!フォカッチャの生地なんですって!納得。
中身のカレーはパンの美味しさに負けず、辛さがダイレクトにくるのがいい!




3個目は「アンチョビフィセル(税込270円)」です。

買った時は焼きたてであっつあつ。香りがたまりませんでした!

30cmくらいあるフランスパンだ!

中身はこんな感じで、自家製アンチョビバターがたっぷり!

端っこをちぎっていただきます^^

パン自体は外はバリッバリ、中はぎゅうっとしていて小麦の美味しさを感じられますよ!
こっこれは、ワインが欲しくなる味わい!

またいろんなパンを買って食べたいなあ!ごちそうさまでした!

土曜日の11時前にお店に着いたのですが、店員さん曰く「だいぶ品薄です」とのことでした。
パンの内容は日によって変わる可能性がありますので、ご了承ください。

定休日など、詳しくは公式インスタグラムをどうぞ。

店舗情報

「La petite porte (プチポルテ)」
埼玉県川口市源左衛門新田181−1
公式インスタグラムはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ




サイクルガーデン
アリオ川口にある自転車屋「サイクルガーデン」が閉店していました。イトーヨーカドーアリオ川口店にある自転車屋「サイクルガーデン」が8月末日をもって閉店していました。…
栄町 埼玉トヨタ自動車 川口店
川口工業総合病院の向かいに「埼玉トヨタ自動車」がグランドオープンするみたい!なんだか近未来的な形だ!川口工業総合病院の向かいに「埼玉トヨタ自動車 川口店」が9月14日にグランドオープンするみたい!店頭…
川口駅前の産業道路沿い「旧・スクール21川口教室」が入ってた建物、すっぽり解体されてた。博多っ子のとなり。川口駅前の産業道路沿いにあった「旧・スクール21川口教室」の跡地の様子。 すっかり建物が解体されてま…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。