川口駅ランチ&グルメ

【川口市】本町にある「ブーゲンビリア」でランチタイムに『ベンガルプレート』なるものを食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は川口市本町にあるカレーインドベンガルレストランバー「ブーゲンビリア」でランチタイムに『ベンガルプレート』なるものを食べてきました!インドの本格的な味を川口で楽しんできましたよ〜!

川口 ブーゲンビリア
ブーゲンビリアでカレーランチを食べたよ。川口駅近くで本格的なカレーが食べられるのは嬉しい!川口駅から歩いて5分程のマンションの2階になるブーゲンビリアでカレーランチを食べたよ。 程よいスパイスの風味に食欲が刺激された...




地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市本町4丁目-5-1 2階です。

お店を背にして右はこちら。「樹モール商店街」があります。

左です。「ジョナサン 川口駅前店」があります。

ランチのメニュー表はこちら。

裏面がこちら。

ベンガルプレートとは一体!?ということでこれを頼んでみましたよ!

ドリンクもついているようで、マンゴーラッシーを注文しました。カレー屋さんのラッシー大好きなんだよなあ。

色んなスパイスカレーが楽しめる「ベンガルプレート」

それがこちら。じゃんっ!「ベンガルプレート(税込1,680円)」です!

こちらが魚カレー。

ダルカレー。

野菜カレー。

チキンカレー。

ライスに、

サラダ。

これは…デザートなのか?!

こちらが全体図です。

これはどこから手をつけるか迷っちゃうなあ!




まずは魚カレーからいってみよう!

スプーンを入れてみる…おっホロっと崩れたぞ!

魚と一緒にいただきます!ぱくっ。

おおー!魚がとても柔らかくて、カレーも魚介の旨みがぎゅっと詰まっている!

これはダルカレー。豆のカレーです^^

ほー。豆のザラザラ感を舌で感じますよ!なんとも優しい味で、クミンが効いてる。

次は骨付き肉がゴロっと入ったチキンカレーを食べてみよう。

おー!これはツンとした辛さのあるカレー。

次は野菜カレー^^

わー!野菜の甘みが際立っている!冬瓜なのかな?しっかり煮込んであっておいしい!

全体的に日本のドロっとしたカレーというよりかは、スープみたいな感じなんですよ!
スンっと身体に入ってくる感じ。

気になってるこれ。思わず店員さんを呼び止めて聞いてみたら、やっぱりこれがデザートなんですって!

豆とかご飯をすり潰したもので、なんとも主食感がある!
少し甘めで、今までに食べたことない感じでクセになりましたよ!




パラパラとしたライスに「パパド」というパリパリの皮みたいなのをくだいて、

カレーとともに、ごちそうさまでした!

インド地方の伝統的な「アーユルヴェーダ」という医学の食事療法でたくさんのスパイスを使うようです!

いや〜どれもスパイスをしっかり感じられて食べ終わった頃には元気になった感じがしましたよ!
スパイス、奥深い…。

店舗情報

「ブーゲンビリア」
埼玉県川口市本町4丁目-5-1 2階

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。
情報提供フォームへ



鳩ヶ谷百日紅
鳩ヶ谷駅近くの見沼遊歩道の百日紅がまだまだ綺麗でした。鳩ヶ谷駅近くの見沼遊歩道の百日紅がまだまだ綺麗でしたよ! 過去の様子がこちら↓ 鳩ヶ谷駅近くの見沼遊…
越谷レイクタウンに埼玉県最大のユニクロが9月13日に移転オープンするみたい!イオンレイクタウンkaze1階に埼玉県最大のユニクロが9月13日(金)に新オープンするみたい!レイクタウンm…
川口市役所前歩道橋
川口市役所の一部が4日間限定で「ブルーライトアップ」されるみたい!川口市役所1階の多目的スペースが、9月20日から23日の夜に「ブルーライトアップ」されるみたい!公式サ…

\川口マガジンでは川口の話題を毎日4記事モリモリ発信中(・∀・)TOPページで最新記事を確認/

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。
●川口マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。