川口駅ランチ&グルメ

川口 土禾(ヒジカ)で夜ごはん!「香り豚のつゆしゃぶしゃぶ」のつけ汁は出汁が効いてて絶妙な味わい!

土禾(ヒジカ)は川口駅から徒歩5分程のところにある自然食のお店。
土禾 ヒジカ

ランチのバイキングが有名ですよね。

今回はディナーでアラカルトを楽しんできましたよ!

場所

場所はこちら。

住所は埼玉県川口市本町4丁目4−12 イーストゲートタワ 203です。

塩気が嬉しい「無農薬有機ベビーリーフのアンチョビサラダ」

前菜に「無農薬有機ベビーリーフのアンチョビサラダ」(880円)をチョイス。
土禾 川口
アンチョビの塩気がベビーリーフの風味と相まって美味しい!

今が旬「銀杏の塩炒り」

お次は「銀杏の塩炒り」(550円)。銀杏の殻をむくのって楽しいですよね。
土禾 川口
ほろ苦い銀杏をハフハフ食べると秋が来たなぁ、としみじみ実感。

「香り豚のつゆしゃぶしゃぶ」

さてさてお待ちかねの「香り豚のつゆしゃぶしゃぶ」(1740円)。一人前でこんなにたくさんの野菜、きのこ、お肉!
土禾 川口
編集員Bの大好物、ゆり根もありましたよ!
土禾 川口
豚肉は全部で6枚。
土禾 川口
こちらでしゃぶしゃぶしていきます。ほんのり味がついています。
土禾 川口
つけ汁はこちら。出汁が効いていてスープみたい。柚子が香ります♪
土禾 川口
まずは野菜やキノコをたっぷり入れてっと。
土禾 川口
いただきまーす!
土禾 川口
おほーっ、美味しい!薄味だけどしっかりした味付けのつけ汁をくぐらせた野菜は旨みがギューっと凝縮されています。これは絶品!

大好物のゆり根も食べちゃおう。
土禾 川口
ホクホクです!じゃがいものような食感ですが、すっきりさっぱりした味わいが後を引きますよ。

ちょっと煮立ってきたらお肉を投入します。
土禾 川口
お肉をしゃぶしゃぶー!
土禾 川口
それではいただきます!!
土禾 川口
おおおっ、つけ汁にたっぷり漬かったお肉って美味しい!野菜を巻いて食べるとさらに美味しさアップですよ。

この他にもいろいろなお料理を堪能しました。たくさん食べて、心も身体も軽くてすっきり!

明日からも頑張ろう!そう思える素敵なディナーでした☆彡

*内容は訪問じた時のものです。変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。

姉妹店のウカ(uca)の記事はこちら↓

ウカ(uca)川口
新オープンしたウカ(uca)は土禾の姉妹店で身体に優しいお惣菜のお店。アンチョビとディルのおむすびは絶品です。ウカ(uca)は、栄町に新オープンしたテイクアウト専門の食料品店。 身体に優しいお惣菜が大人気の川口市本町にあるデリカッセン、...
川口 ウカ
川口 ウカ(uka)の身体に優しいデザートおすすめ3選!「なんか甘くて身体にいいものを食べたくなったなぁ」と思ったので、惣菜が美味しいウカ(uka)でスイーツをテイクアウトしてきました。 ...
ウカ(uca)
川口 ウカ(uca)のからだ優しいレモンケーキとスコーンに魅了される! ウカ(uca)は、栄町にあるテイクアウト専門の食料品店。 川口市本町にあるデリカッセン、土禾(ひじか)の姉妹店です。 ...

■店舗情報
土禾(ヒジカ)
埼玉県川口市本町4丁目4−12 イーストゲートタワ 203
食べログ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。