川口駅ランチ&グルメ

自家製麺 竜葵(川口)塩そば+味玉とチャーシュー丼をたっぷり堪能してきたよ!

自家製麺 竜葵

川口駅近にある自家製麺 竜葵(ほおずき)に行ってきたよ。

葵グループの名古屋をコンセプトにしたお店で、人気のラーメン店です。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−15です。

自家製麺 竜葵

JR川口駅の東口を出て、歩いて5分もかかりません。

メニュー

店内に入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入します。
自家製麺 竜葵 メニュー

編集員は塩そば+味玉にしてみるよ。

カウンターに自家製麺やスープの説明のPOPがあったよ。
自家製麺 竜葵

【自家製麺】
国産小麦のみに目を向け、何十種類もの小粉の中から選び抜いた自慢の自家製麺です。北海道産の春よ恋、きたほなみ、埼玉県養のあやひかりを使用。

【純系名古屋コーチン】
当店のスープは純系名古屋コーチンのみ使用。
名古屋コーチンといっても、愛知県以外でも飼育されているのはご存知でしょうか。純系名古屋コーチンとは、愛知県内のみで徹底飼育されたものを指します。
通常の名古屋コーチンより、脂の旨味が更に格別です。

【季節メニュー】
春夏秋冬で季節メニューをご用意致します。
夏や冬には八丁味噌を使用した味噌らーめん、味噌つけ麺、春や秋にはトリュフオイルや旬菜を使用した鶏白湯らーめんで四季を彩ります。

POPを読んでいると、さらにお腹が空いてくるなあ。

あ、隣の人にチャーシュー丼が来たが、美味しそうだ!これは、追加で食券を買って注文しちゃいましたよ!!!

じゃじゃーん!これが、自家製麺 竜葵 塩そば+味玉だよ!

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

おおおおお!澄んだきれいなスープ!見るからに上品な雰囲気のラーメンです!!チャーシューは2種類入ってますね!

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

ではでは、まずはスープをいただいてみましょうかね♪

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

うんうん、うまい!!!コクを感じさせる上品な旨味が口の中に広がるよ!

ではでは、お次は麺をいただきましょうかね。

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

ズビズバズビっ♪

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

美味しいです!ガンガン麺をすすっちゃいますぞい☆彡

こちらは鶏のチャーシュー君!

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

そして、メンマ君をいただいてからのーーー

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

優しいけど、味わい深いこのスープを飲む!

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

あ~!美味しいぞーーー!

そして、こちらは豚のチャーシュー!

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

味玉はパクリといっちゃいます♪

自家製麺 竜葵 塩そば+味玉

チャーシュー丼

自家製麺 竜葵 チャーシュー丼

こちらはお隣の方が注文していて、美味しそうだったので追加したチャーシュー丼です♪

自家製麺 竜葵 チャーシュー丼

お肉が柔らかい!そして、出汁の効いたタレがいい感じですぞい☆彡

自家製麺 竜葵 チャーシュー丼

ご飯にも出汁の効いたタレがたっぷりで、うまっ!!!

ラーメン食べた後でも、美味しくて、高速の貴公子アグネスタキオンばりの末脚で一気に食べてしまったよ。

台湾まぜそば

こちらが台湾まぜそば。ニラの香ばしい香りがたまりません。
自家製麺 竜葵 台湾まぜそば
味を変えるためのニンニク(左)と口直しのミント(右)。
自家製麺 竜葵 台湾まぜそば
いざ!実食!おー、美味しさが突き抜けます。甘辛い肉とたまごの黄身が最高に美味しい。麺をズルズルすする幸せ!
自家製麺 竜葵 台湾まぜそば

ご馳走様でした。

周辺のおすすめグルメ

川口 菜来軒
菜来軒 川口 BS-TBS町中華で飲ろうぜでも放送されたお店 総選挙1位メニューうま煮そばをいただいてきたよ。 川口駅の近くにある老舗の町中華のお店“菜来軒”に行ってきたよ。 こちらのお店は、BS-TBS“町中華で飲ろうぜ”でも放送さ...
川口 珍来
川口 珍来 タンメンはまさに王道の味だ! 本日は珍來川口店に行ってきたよ。 JR川口駅のそごうのそばにある町中華のお店。 今回は、タンメンをたぷり堪能してきた...
つけ麺 津気屋 川口店
つけ麺 津気屋 川口店 おすすめ3メニュー 濃厚極太つけ麺の味変化が楽しい。 川口駅前にあるつけ麺 津気屋で、濃厚で美味しいつけ麺を堪能してきました。 味変化が多様で飽きずに美味しくいただけましたよ。...

店舗情報

自家製麺 竜葵
埼玉県川口市栄町3丁目5−15
048-299-9942