川口駅ランチ&グルメ

川口 津気屋 野菜つけ麺とネギたっぷりの水餃子を食べてみたよ。

つけ麺 津気屋 川口店

前回訪問した川口駅前の津気屋。女性にもおすすめということを編集員の嫁っこ(編集員の妻のことです)に行ったら、行きたいとのことだったので、再訪してみたよ。

前回の記事では、味玉つけ麺をいただいたので、今回は野菜つけ麺をいただいてみたよ。

ではでは、本日もさっそくいってみよう!おー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目1−24です。

つけ麺 津気屋 川口店

じゃじゃーん!こちらが、津気屋 野菜つけ麺だよ!

津気屋 川口店 野菜つけ麺

相変わらずの極太麺ですね~☆彡

津気屋 川口店 野菜つけ麺

そして、こちらが野菜つけ麺のつけ汁だよ。

津気屋 川口店 野菜つけ麺

おおおお、野菜たっぷり盛られています♪キャベツ、もやし、ニラ、にんじん、ネギ。

津気屋 川口店 野菜つけ麺

野菜が山盛りで麺が入れにくい(笑)なので、まずは、野菜をいただきます。ザクっとしたキャベツにもやし。

津気屋 川口店 野菜つけ麺

うん、濃厚魚介豚骨のスープに野菜が絡んで美味しいですね。

でも、スープ、前回の味玉つけ麺よりさらっとしてるような感じがする。

野菜がたっぷり入っているので、野菜の水分かな。

津気屋さんの太麺、国産小麦の自家製麺、旨味たっぷりのつけ汁にあうねえ♪
津気屋 川口店 野菜つけ麺

つけ汁の中にもたっぷりと野菜が入ってます♪
津気屋 川口店 野菜つけ麺

この、たっぷりの野菜と極太麺をいっしょにすする。
津気屋 川口店 野菜つけ麺

うんうん、いいねえ~♪

いやはや、たっぷりの野菜が魚介スープとあいます。濃厚だけど、これはサッパリいけちゃいますね♪

最後はやっぱりスープ割☆彡
津気屋 川口店 野菜つけ麺

ネギたっぷりの水餃子

津気屋 川口店 水餃子

ネギが山盛りにのっていますね!

では、お一ついただいてみましょう。

津気屋 川口店 水餃子

おおお、うまっ♪皮がもちっとしていて、柔らかい!ちゅるっと食べられちゃう♪

そして、水餃子を口に入れたら・・・

ネギをかっこむ♪

津気屋 川口店 水餃子

これクセになる美味しさですぞ♪

12月の限定ラーメン

もう12月の最終ですが、こちらが12月の限定ラーメン“肉味噌野菜つけ麺”

川口 津気屋 肉味噌野菜つけ麺

編集員の嫁っこが頼んだつけ麺です。

川口 津気屋 肉味噌野菜つけ麺

「濃厚でとろとろのつけ汁で、ほんのり焦がしニンニクの香りがして食欲を刺激してくれます。とにかく濃厚な美味しいつけ麺でした。」との感想でした!

ご馳走様でした。

つけ麺 津気屋 川口店
つけ麺 津気屋 川口店 おすすめ3メニュー 濃厚極太つけ麺の味変化が楽しい。 川口駅前にあるつけ麺 津気屋で、濃厚で美味しいつけ麺を堪能してきました。 味変化が多様で飽きずに美味しくいただけましたよ。...

店舗情報

つけ麺 津気屋 川口店
住所:埼玉県川口市栄町3丁目1−24
電話番号:048-287-3215
営業時間:11:00~25:30(L.O.25:10)
定休日:無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。