川口駅ランチ&グルメ

つけ麺 津気屋 川口店 おすすめ3メニュー 濃厚極太つけ麺の味変化が楽しい。

つけ麺 津気屋 川口店

川口駅前にあるつけ麺 津気屋で、濃厚で美味しいつけ麺を堪能してきました。

味変化が多様で飽きずに美味しくいただけましたよ。

ではでは、本日もいってみよう!おー!

つけ麺 津気屋

編集員が訪問したのは、JR川口駅の東口を出てすぐにあるエスカレーターを降りてすぐ右側にある川口店にいってきました。駅の改札出て1分程度の場所です。

つけ麺 津気屋 川口店

つけ麺 津気屋は、川口店以外にも、武蔵浦和店、西川口店があります(訪問時の情報)。

お店のWebサイトには、“とんねるずの石橋貴明さんがアルバイトしていたお店”と出ています!これは知らなかったあ~♪

お店こだわりの自家製麺は、国産小麦100%の太麺。とても楽しみです♪

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目1−24です。

メニュー

店頭にメニューの看板が出ています。

つけ麺 津気屋 川口店 メニュー

つめ麺のバリエーション、トッピングも豊富ですね。

つけ麺 津気屋の主なメニュー(一部抜粋)
津気屋 極つけ麺 890円
味玉つけ麺 890円
煮干つけ麺 890円
野菜つけ麺 940円
辛つけ麺 890円
トマトつけ麺 890円
水餃子 290円
しめごはん 並160円 大260円 ランチ100円

店内に入ってすぐの券売機で食券を購入します。
つけ麺 津気屋 川口店 券売機

編集員は、味玉つけ麺で小サイズにしてみたよ。あわせて、しめごはんの並も。

最近太り気味で、ご飯も食べたいので、小サイズで我慢するよ(><)

店内

縦長の店内はカウンター席とテーブル席があります。

テーブル席は狭いので、二人で行ったときはカウンター席を並んで二人で座ったほうが食べやすいかもしれません。

じゃじゃーん!これが、つけ麺 津気屋 味玉つけ麺だよ!

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

ふおおおおお、見るからに濃厚ですよ!

そして、極太の麺!麺の中に小さなつぶつぶがみえるぞ。美味しそう!
つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

じゃじゃーん!
つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

おすすめの食べ方

“つけ麺 津気屋を5倍楽しむ方法”というPOP通りに食べてみたいと思います☆彡
つけ麺 津気屋 おすすめの食べ方

1:まずはお店こだわりの麺をそのままつけ汁につけずにいただきます。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

おおお、麺のツルっとした感じがダイレクトに感じられて、確かにほんの~り甘味がありますね。

お次は、魚介豚骨のつけ汁に麺をつけていただきます。
つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺
あ~、うまい(゚д゚)ウマーー!確かに濃厚、超濃厚!でも、この濃厚な旨さがたまらないよ☆

こりゃ、たまらん美味しさですぞい☆彡

2:今度は味玉を割って、つけ汁にたっぷりつけて食べます。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

うんうんうん、つけ汁に味玉がとってもあうよ(・∀・)イイネ!!

おっ、つけ汁の底からゴロッとチャーシュです♪
つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

3:スープで割ってモンゴル岩塩を入れます。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

これは、さっぱり感が強まってきましたぞ!

4:カレースパイス入れてカレーつけ麺にします。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

ではでは、麺をすすってみましょう。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

おおお、カレーだ!カレーつけ麺に味が変化したよ。

スパイスの前にスープで割っているからか、マイルドな優し気なカレー味に変化してます。

美味しいぞ!!!

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

5:最後はしめごはんです。

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

津気屋のしめごはんは、埼玉弓削多醤油のもろみと昆布鰹だしで炊いたごはんのようです。

さあ、いただいてみましょう!

つけ麺 津気屋 川口店 味玉つけ麺

お、もちもちとしたご飯とスープの相性がとてもよく、ちゅるるっといただけちゃいます。

いやはや美味しい濃厚なつけ麺をたっぷり堪能できました。

男性客はもちろん、女性のお客様もけっこういらっしゃってました。

この味の変化はとても楽しいですね。ご馳走様でした。

野菜つけ麺は野菜がたっぷり!

津気屋 川口店 野菜つけ麺 津気屋 川口店 野菜つけ麺

キャベツ、もやし、ニラ、にんじん、ネギといった野菜がたっぷり盛られています!

実際に食べに行った記事

津気屋 川口店 野菜つけ麺
川口 津気屋 野菜つけ麺とネギたっぷりの水餃子を食べてみたよ。 前回訪問した川口駅前の津気屋。女性にもおすすめということを編集員の嫁っこ(編集員の妻のことです)に行ったら、行きたいとのことだっ...

ネギたっぷの水餃子もおすすめ!

津気屋 川口店 水餃子

皮がもちっとしていてネギと一緒に食べるとたまらない美味しさです♪

朝ラーメン

こちらは朝ラーメン。濃厚でクリーミーな豚骨スープが美味しい一杯です。

つけ麺 津気屋 川口店 朝ラーメン
つけ麺 津気屋 川口店
つけ麺 津気屋 川口店の朝ラーメンを食べてきたよ。 JR川口駅東口のエスカレーターを降りてすぐの場所にあるつけ麺 津気屋。 お店の前に「朝営業始めました。」の看板が気になって...

店舗情報

つけ麺 津気屋 川口店
住所:埼玉県川口市栄町3丁目1−24
電話番号:048-287-3215
営業時間:11:00~25:30(L.O.25:10)
定休日:無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。