川口駅ランチ&グルメ

中華料理 食楽亭(川口)濃厚な担々麺をたっぷり堪能したよ!

中華料理 食楽亭 川口

JR川口駅近くにある中華料理 食楽亭に行ってきたよ。

以前は、生姜醤油らーめん みずさわ だったと思います。

濃厚な担々麺をたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、さっそくいってみよう!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市栄町3丁目5−14です。

中華料理 食楽亭 川口

お店の向かいはコモディイイダ川口東口店です。

川口 コモディ イイダ

お店を背にして右にいくとすぐに、珍来川口店があります。

珍來川口店
川口 珍来
川口 珍来 タンメンはまさに王道の味だ! 本日は珍來川口店に行ってきたよ。 JR川口駅のそごうのそばにある町中華のお店。 今回は、タンメンをたぷり堪能してきた...

メニュー

店頭におすすめメニューが出ていました。

中華料理 食楽亭 川口 メニュー

ここは担々麺でいってみたいと思います♪

こちらは、店内にあったメニューです。

定食系です。“麺類昼ライス無料”とあります。なので、ライスもお願いしてみたよ。
中華料理 食楽亭 川口 メニュー

ごはん系。
中華料理 食楽亭 川口 メニュー

麺系です。
中華料理 食楽亭 川口 メニュー

その他にも一品料理系も充実していました。

ほろ酔いセットもありますね。これはちょい呑みにもよさげです♪
中華料理 食楽亭 川口 メニュー

店内

店内はとても綺麗です。カウンター席とテーブル席があります。

編集員はカウンターに座りました。ご夫婦で中華を楽しんでいる方や、一人で定食を食べている方などいらっしゃいました。

お隣の生姜焼き美味しそうだなあ。

じゃじゃーん!これが、中華料理 食楽亭の担々麺だよ!

中華料理 食楽亭 担々麺

おおおお、これは濃厚そうな担々麺ですね!

中華料理 食楽亭 担々麺

担々麺には、ご飯だよね~♪
中華料理 食楽亭 ご飯

ででーん♪
中華料理 食楽亭 担々麺

麺の上にたっぷりもやしがのっています。
中華料理 食楽亭 担々麺

もやしをどけてみると・・・

おおおおおお、分厚いチャーシューが出てきたよ☆彡
中華料理 食楽亭 担々麺

このチャーシュー美味しそうだなあ♪

中華料理 食楽亭 担々麺

まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。見るからに濃厚そうです♪
中華料理 食楽亭 担々麺
おおおお、最初にほんのり甘さが!これ、ピーナッツバターかな?そのあとに、しっかりピリ辛感がきます!

うんうんうん、濃厚でコクのある美味しいスープです♪

麺は細目で柔らか目。

中華料理 食楽亭 担々麺

スープにもやしがあうなあ~。

中華料理 食楽亭 担々麺

このスープを飲んでからのーーーー
中華料理 食楽亭 担々麺

ごはんを頬張る!美味しいねえ♪

中華料理 食楽亭 ご飯

このチャーシュー、角煮のように分厚い♪

中華料理 食楽亭 担々麺

チャーシューがご飯にすごくあう。ていうか、このご飯、美味しいなあ。

中華料理 食楽亭 ご飯

というわけで、この美味しい担々麺を後は一心不乱にいただいちゃいました。

中華料理 食楽亭 担々麺

ほんのり甘味としっかりした辛さのコクのあるスープが美味しい濃厚な担々麺でした。

ご馳走様でした。

豚肉とピーマン炒めセット

中華料理 食楽亭 豚肉とピーマンの定食

甘辛の味付けで、太目のピーマンがシャキシャキで美味しい♪豚肉は肉肉しい、味の奥に隠されてたピリッとした辛味がアクセント。

店舗情報

中華料理 食楽亭
埼玉県川口市栄町3丁目5−14