蕨ランチ&グルメ

蕨の「喫茶 音に聞く」で週替わりランチを食べたよ!野菜中心のメニューに心と胃が癒されました。

喫茶 音に聞く 蕨

蕨の「喫茶 音に聞く」で週替わりランチを食べました!
野菜たっぷりの優しいメニューが、体と心に染み渡りました。

地図はこちら。

住所は、川口市芝5丁目1−17です。
喫茶 音に聞く 蕨

お店を背にして右はこんな感じ。
喫茶 音に聞く 蕨

左です。
隣には、焼き鳥店「炭火串焼 ひら井」がありますよ。
喫茶 音に聞く 蕨

店頭にメニューを発見☆彡
喫茶 音に聞く 蕨
半夏生ということで、タコをつかったメニューなのでしょうか。
このタコさんの絵可愛い(^^♪

店内の雰囲気もとっても素敵で、お洒落なペンダントライトやインテリアに癒されている間に、週替わりランチ(1000円)が登場。
♪タコのガーリックレモンピラフ
喫茶 音に聞く 蕨

♪スモークチキンのサラダ
(マーマレードドレッシング)
喫茶 音に聞く 蕨

♪野菜スープ
喫茶 音に聞く 蕨

全体です(/・ω・)/
喫茶 音に聞く 蕨

さっそく温かいスープからいただきます。
喫茶 音に聞く 蕨
わ~!具沢山!
ジャガイモ、ブロッコリー、たまねぎ、トマト、ズッキーニなど・・・
スープのうまみをしっかりしみ込んだ野菜が美味しいです(*^^)v

これはなんだろう?
喫茶 音に聞く 蕨
エリンギでした。
エリンギにも、スープとエリンギの美味しさが詰まってます(^^)/

こちら、タコのガーリックレモンピラフです。
喫茶 音に聞く 蕨
ガーリックも強すぎず、レモンがきいたサッパリとしたピラフ。
この爽やかさがたまりません☆彡

青々としたさやいんげんも良い!
喫茶 音に聞く 蕨

スモークチキンのサラダ(マーマレードドレッシング)を食べますよ!
気になっていたんです。マーマレードドレッシングってどんな味なの!?
喫茶 音に聞く 蕨
美味しい!マーマレードドレッシングの甘さと、爽やかな酸味が野菜を美味しくしているっ!

スモークチキンはとっても柔らかい。
喫茶 音に聞く 蕨

食後に、お茶がついていました。こちらは、冷たい黒豆茶です!
喫茶 音に聞く 蕨
食後のお茶タイムって幸せですよね。
黒豆の味がしっかり感じられる香ばしいお味です。

ということで、美味しい週替わりランチを堪能できる「喫茶 音に聞く」でした。
ごちそうさまでした。
週替わりランチということで、メニューが変わっていく楽しみもありますね♪

ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報
喫茶 音に聞く
川口市芝5丁目1−17
05015445202

↓蕨のグルメ記事はこちら

大味 蕨
蕨の中国料理店「大味(タイミー)」でスーラータンメンを食べたよ!ふわふわ卵がたっぷりのスープで口の中が幸せになったよ。 蕨の中国料理店「大味(タイミー)」でスーラータンメンを食べました(^^)/ 大味は、”ヒューマングルメンタリー オモウマい店”...
喫茶クラウン
蕨のレトロな“喫茶クラウン”のボリュームたっぷり「フルーツパフェ」を楽しんだよ。 今回はレトロな喫茶店で有名な蕨駅前の喫茶クラウンで、ボリュームたっぷりのフルーツパフェを楽しんできたよ。 http...
コレもう食べた 蕨
『コレもう食べた?蕨店』に江戸前天丼が有名な老舗『金子半之助』が出店中。天ぷらと旨いタレに食欲がそそられるよ。蕨駅構内の『コレもう食べた?蕨店』に老舗『金子半之助』が出店中。 日本橋「金子半之助」は江戸前天丼が有名な老舗の名店。秘伝のタ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。