西川口ランチ&グルメ

御成屋 西川口店で濃厚な味噌ラーメンを堪能してきたよ。

御成屋

濃厚な味噌ラーメンを堪能しに、西川口駅の東口すぐ近くにある御成屋 西川口店に行ってきたよ。

コク深い味わいの味噌ラーメンを思う存分いただけたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーーー!

御成屋

こちらは味噌ラーメンが人気の満開屋グループのお店。

川口は江戸時代後期から醸造品の製造が盛んに行われていて、中でも味噌づくりは全国でも有数の産地だったそうなんですね。

そこで、川口の味噌づくりを復活させて誕生したのが、川口御成道味噌という麦味噌なのだそうです。

そんな、川口御成道味噌を使ったつけ麺がいただけるお店です。

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1Fです。JR西川口駅の東口から歩いて3分程度でしょうか。

メニュー

御成屋 西川口店 メニュー

バラエティ豊かな味噌ラーメンが並びますねえ~♪

御成屋 西川口店 メニュー

味噌ラーメンが好きな編集員は、悩みに悩みます。御成道味噌を使ったつけ麺も美味しそうだし、辛味噌もいいねえ。

迷いに迷って、ここは、まずはシンプルに御成味噌にしてみるよ。あわせて、ご飯の小もお願いしてみたよ。

じゃじゃーん!これが、御成味噌のラーメンだよ!

御成屋 味噌ラーメン

おおおお、これは、見るからに濃厚そうな味噌ラーメンですね!!!

御成屋 味噌ラーメン

反対側はこんな感じ♪チャーシューも美味しそうです☆彡

御成屋 味噌ラーメン

そして、ご飯の小。

御成屋 味噌ラーメン

ではでは、まずはスープを一口、いただいてみましょうかねえ。

御成屋 味噌ラーメン

うんうんうん、これは、濃厚なコク深い味噌スープですよ。

美味しい☆彡

麺を持ち上げると、ぶわっと湯気が立ってくる。さあ、麺をいただいちゃいますよっ。

御成屋 味噌ラーメン

ずびずばずびっ。

ふおおおおお、おいしーーーーーー!

麺にスープがよく絡んで、もちもちの麺がいい感じです(・∀・)イイネ!!

これは、さっそくご飯を頬張りたくなりますっ!

御成屋 味噌ラーメン

もやし君!
御成屋 味噌ラーメン

ワカメ、スープにあいますねえ。
御成屋 味噌ラーメン

そして、メンマ君。
御成屋 味噌ラーメン
肉厚なチャーシューを食べて、その後にご飯を食べる、これいいよ~♪
御成屋 味噌ラーメン

レンゲにご飯をのせて、スープでたっぷり浸して食べるのもいい感じ☆彡
御成屋 味噌ラーメン

もうあとは一心不乱に濃厚な味噌ラーメンをすすっちゃいますよっ!

というわけで、濃厚な味噌ラーメンをたっぷりと満喫できたよ。

ご馳走様でした。

周辺のおすすめグルメ

西川口 永吉
西川口 永吉 コク深い担々麺が人気のお店!人気メニューの数々を実食レポ!西川口にあるラーメン店“永吉”は、食べログ百名店にも選出された担々麺の人気店!担々麵や餃子などの名物メニューはもちろん、その他のこだわりメニューもたっぷり紹介しています。...
西川口 大人の塩soba
おとなの塩soba 西川口 おすすめの特製塩そばをたっぷり堪能してきたよ! 西川口にある大人の塩sobaに行ってきたよ! 大山鶏と海の天然素材を多数使った無化調のスープ、小麦の香りと甘みのつるっとし...
西川口 麺処 有彩
西川口 麺処 有彩 味玉醤油らーめんの味わい深さをたっぷり堪能してきたよ。 西川口 麺処 有彩は、食べログ100名店にも選ばている人気のラーメン店。 今回は初訪問でした。 ではでは、本日もさっ...

店舗情報

みそらーめん 御成屋
埼玉県川口市並木3丁目10−13 矢下ビル 1F
電話: 048-258-2508
食べログ