西川口ランチ&グルメ

西川口 永吉 コク深い担々麺が人気のお店!人気メニューの数々を実食レポ!

西川口 永吉

担々麺が美味しいと有名な西川口の永吉さんに行ってきたよ。

いやはやコク深い旨味たっぷりの担々麺とデカい焼き餃子をたっぷり堪能できたよ。

ではでは、本日もいってみよう♪おー!

永吉は、食べログ百名店にも選出された担々麺の人気店。

西川口駅西口から歩いて3分。永吉は、食べログ「中華料理 EAST 百名店 2021」にも選出された担々麺の人気店。

異国情緒あふれる中華街の様相を呈している西川口で、日本式のコク深い担々麺が人気の永吉。

大ぶりな餃子も名物で、一品料理も充実しているので、ちょい飲みして、シメにラーメンをという楽しみ方もできます。

食べログ
食べログ「中華料理 EAST 百名店 2021」川口市からは永吉が選出されてる! 出典:食べログ公式サイト ユーザーから好評価を集めたお店を選出する食べログ「中華料理 百名店 2021」を発表! ...

永吉の場所&アクセス

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市西川口1丁目5−5 MFハイツ 1Fです。

西川口 永吉

JR西川口駅の西口を出てロータリーの正面を左側からまっすぐ歩いていきます。
西川口 永吉 アクセス

大黒屋の手前を横断歩道は渡らずに左折します。
西川口 永吉 アクセス

しばらく歩いていると、左側にお店があります。
西川口 永吉 アクセス

永吉で食べた数々のメニュー!

永吉の名物の担々麵

西川口 永吉 担々麺

まずは永吉の担々麵。ビジュアルからして食欲をたっぷりと刺激してくれます♪

西川口 永吉 担々麺

クリーミーな濃厚さでしっかり辛さとそして旨味がたっぷりのスープ。
西川口 永吉 担々麺

そしてつるっとして喉越しがいい麺。白飯とも相性抜群です。
西川口 永吉 担々麺

ガチ中華の街 西川口で日本人店主の作る担々麵をぜひ食べてみてください(・∀・)イイネ!!

焼き餃子

西川口 永吉 焼き餃子

こちらも永吉の名物の焼き餃子。一個が大きくて迫力あります。

西川口 永吉 焼き餃子

表面はカリッとして、もちッとした餡が美味しい餃子です。永吉を訪れたら一度は食べて欲しいメニューの一つです。

そして、担々麵以外のラーメンも美味ですよ!!!

青葉入り鶏肉白湯煮込み麺もおススメ!

永吉は担々麺が有名なお店ですが、青葉入り鶏肉白湯煮込み麺もおススメです。

西川口 永吉 青葉入り鶏肉白湯煮込み麺

「当店唯一の白湯スープ使用。最後まで飲みきってほしいです。」とメニューに記載があったのを見逃さない川口マガジンです笑

ほんのりとパンチ感を感じながら深い旨味が口の中に充満する至極のスープを絡めながらすする麺。小ライスをつけて、スープと白飯、鶏肉と白飯などを頬張る流れがまたたまらなく美味なんです。

西川口 永吉 青葉入り鶏肉白湯煮込み麺
西川口 永吉 青葉入り鶏肉白湯煮込み麺のスープの美味しさに感激だったよ! こんにちは!前回濃厚でクリーミーな担々麺の美味しさをたっぷり堪能した西川口の永吉に再訪してきたよ。 実は担々麺以外にも興味...

醤油ラーメン

訪問時のメニューには醤油ラーメンの記載はあるものの、写真はなくマイナーなメニューかと思って注文してみたのですが・・・
永吉 醤油ラーメン

出汁が効いてるからなのか、ほどよいパンチ感を感じる上質な醤油味のスープ!いやはや担々麵の影に隠れていますが、醤油ラーメンもかなりの美味しさですぞ。

一口ゆで餃子 辛味ごま醤

永吉 ゆで餃子

濃厚なちゅるっとした皮、そしてもちっとした餡と相性抜群です。

麻婆豆腐と白ご飯の中

永吉 西川口

刺激的な辛さ!けっこう山椒が効いていて本格的です。ピリッとした辛さの中に、しっかり濃厚な旨味を感じられます♪♪白飯必須!

店舗情報

永吉
・住所:埼玉県川口市西川口1丁目5−5 MFハイツ 1F
・電話番号:048-229-7798
・営業時間:
ランチ
[火~日]
11:30~15:00(LO14:30)
ディナー
[火~土]
18:00~23:00(LO:22:30)
[日祝]
18:00~22:00(LO:21:30)
・定休日:月曜定休(まれに臨時休業あり)
出典:食べログ

実食レポいろいろ

■>麻婆豆腐を食べに行った時のレポ↓

西川口駅西口にあるラーメン屋「永吉」で本格的な麻婆豆腐を堪能!辛さの奥にしっかり濃厚な旨味を感じられる一品でした。 西川口駅西口にあるラーメン屋「永吉」でランチ! 担々麺や餃子で有名な「永吉」で、今回は本格的な麻婆豆腐を楽しみましたよ☆彡 ...

■醤油ラーメンを食べに行った時のレポ↓

永吉
西川口 永吉 担々麺が人気のお店で隠れた実力者“醤油ラーメン” 出汁の効いたスープの旨さにうなる! 今回は川口マガジンでも何度か紹介している西川口の永吉に行ってきたよ。 食べログ100名店にも選出されているお店。 担...

■青葉入り鶏肉白湯煮込み麺を食べに行った時のレポ↓

西川口 永吉 青葉入り鶏肉白湯煮込み麺
西川口 永吉 青葉入り鶏肉白湯煮込み麺のスープの美味しさに感激だったよ! こんにちは!前回濃厚でクリーミーな担々麺の美味しさをたっぷり堪能した西川口の永吉に再訪してきたよ。 実は担々麺以外にも興味...

■担々麵を食べにいった時のグルメレポ

店内はカウンター席とくつを脱いで上がるお座敷席のテーブル席があります。

編集員は週末の13時すぎに行きました。うまくすっと入れたのですが、その後もお客さんが途切れることなく入ってきて、数人は外で待っている人もできていました。

人気ですね~♪

こちらがメニュー。

まずは麺系のメニュ。。
西川口 永吉 メニュー

担々麺が有名なお店です。でも、担々麺以外のメニューも充実してるんですね。

主なメニュー(一部抜粋)
担々麺 880円
(自家製練りごまと自家製ラー油を使用。濃厚な味わいが楽しめる当店自慢の逸品。)
でか肉担々麺 1,100円
汁なし担々麺 880円
焼き餃子 420円
野菜たっぷりタンメン 820円
酸辣湯麺 880円
醤油ラーメン 800円
塩ラーメン 800円

デカ肉担々麺も美味しそうだけど、まずは担々麺と、焼き餃子を頼むことにするよ。

おつまみ系のメニュー

おつまみのメニューも充実していますね!
西川口 永吉 メニュー

西川口 永吉 メニュー

ドリンクのメニューです。
西川口 永吉 メニュー

中華居酒屋のような感じでちょい呑みなんてのもいいかもしれませんね。

じゃじゃーん!これが、西川口 永吉 担々麺だよ!
西川口 永吉 担々麺

ふおおおおお、これはお・い・し・そーーーーー!

西川口 永吉 担々麺

麺類を注文すると、小ライスは無料のようなので、お願いしてみたよ。
西川口 永吉 ご飯

やっぱり担々麺には、ご飯だよね~♪

まずはスープを一口いただいてみましょうかねえ。
西川口 永吉 担々麺

ずずずっ。

うんうんうん、いいねいいねいいね(・∀・)イイネ!!

このスープうまい!

クリーミーな濃厚さでしっかり辛さとそして旨味がたっぷり!

これはクセになります。

さあ、はやく麺をすすりたいっ!ではでは、いってみよう!

西川口 永吉 担々麺

ズビズバズビっ!

うまっ(゚д゚)ウマーー!

スープに絡んでつるっとした麺の感じと喉ごし、ガンガンすすってしまうぞい。

お次は具材を崩してスープに浸します。
西川口 永吉 担々麺

そしてーもやしと一緒にすする!

西川口 永吉 担々麺

こりゃ、幸せ~♪

もう一度スープを飲んでからの・・・
西川口 永吉 担々麺

ご飯を頬張る♪嬉しいよおお。
西川口 永吉 ご飯

味玉がスープによく絡ませると、まあ、美味ですよ♪
西川口 永吉 担々麺

これは無心になって、一心不乱に麺をすすってしまいますよ!
西川口 永吉 担々麺

焼き餃子!
西川口 永吉 焼き餃子

うわおおおお!でかっ!めっちゃ大きいです(笑)

西川口 永吉 焼き餃子

ではでは、さっそくいただいてみることにしましょう。

西川口 永吉 焼き餃子

表面はカリっとしていて、中はもっちりとしていて、美味しいです。

西川口 永吉 焼き餃子

ってなわけで、いやはや美味しい担々麺と餃子をたっぷり堪能できたよ。

お腹一杯、美味しさ一杯で心も満足でした。

ご馳走様でした。