東川口ランチ&グルメ

東川口の蕎麦屋さん「忠庵」で鶏天丼十割舞そばセットを堪能!やわらかい鶏天を食べている時間はとても幸せでした。

忠庵 東川口
東川口の蕎麦屋さん「忠庵」へいきました(*^^)v
月・火曜日限定メニューの”鶏天丼十割舞そばセット”は、忠庵さんの美味しい蕎麦と、柔らかい鶏天が食べられる最高のセットでしたよ♪♪

忠庵
東川口 『忠庵』でランチ!かき揚 十割舞そばセット。お替りがサービスの十割そばの風味と喉ごしを心ゆくまで堪能!サクッと大きなかき揚げも美味。 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市東川口1丁目5−17です。 お店を背にして左はこんな感じ。 ...

地図はこちら。

住所は、川口市東川口1丁目5−17です。
忠庵 東川口

お店を背にして右はこんな感じ。
東川口駅前通りにありますよ。
忠庵 東川口

左です。
少し先に、駐車場の東川口第1パークがあります。
忠庵 東川口

月・火曜日限定メニューの鶏天丼十割舞そばセット(税込1100円)を頼みましたよ(*^^)v
相変わらず限定という言葉に弱い、編集員のみわっちです。

そばです。
忠庵 東川口

ワサビと、ネギ、大根おろしの薬味がついていましたよ。
忠庵 東川口

ご飯の上にしきつめられた美味しそうな鶏天。
忠庵 東川口

小鉢に入った切り干し大根の煮物もセットでしたよ。
忠庵 東川口

大根おろしの汁がついているようです。
忠庵 東川口

じゃじゃ~ん(/・ω・)/ボリューム満点だ~!
忠庵 東川口

そばからいただきますよ~!
忠庵 東川口

めんつゆにつけてっ☆
忠庵 東川口
おいし~~い!
このそばつるつるっと、のど越しがいいぞ。しっかり冷えためんつゆで、味がきゅっとしまります。

鶏天には、タレをたっぷりかけます。
忠庵 東川口

いただきます!
忠庵 東川口
この鶏天!柔らかい!!タレの優しい甘みと、鶏天の脂が合う♪♪
外はサクッとしているけど、中は舌ざわりのよい食感。

タレのかかったごはんが止まらない!
忠庵 東川口

お次は、小鉢に入っていた切り干し大根の煮物。
忠庵 東川口
野菜とだしの甘みが優しい上品な味。

薬味を入れてたべますよ♪♪
忠庵 東川口
ワサビのツンとした感じがまたいい!

大根おろしの汁をいれてみます!
忠庵 東川口
大根の風味がぶわっと広がる!さっぱりスッキリしていて夏にぴったり☆彡

最後はそば湯をいれて、楽しみます。

ということで、鶏天丼十割舞そばセットが食べられる忠庵でした。
ごちそうさまでした。

ぜひ行ってみてくださいね(^^)/

店舗情報
忠庵
川口市東川口1丁目5−17
0482949733
忠庵の公式サイトはこちら

東川口のグルメ記事はこちら↓

麺匠 喜楽々
【川口市】東川口駅から線路沿いを歩いてすぐの麺匠 喜楽々でつけ麺を堪能!複雑で味わい深いつけ汁の美味しさに魅了されたよ! 東川口駅から線路沿いを歩いてすぐにある人気ラーメン店の麺匠 喜楽々。鶏白湯の無化調のラーメンや季節限定で青森のソウルフー...
カフェリプル 東川口
【川口市】東川口の喫茶店「カフェリプル」で小倉トーストを食べたよ。たっぷりの小倉あんと程よい甘さの生クリームが絶品でした! 東川口の喫茶店「カフェリプル」で小倉トーストを食べました。 程よい甘さの小倉あんが、たっぷり味わえるトーストでしたよ~~(^^...
麺屋 桐龍
【川口市】東川口 麺屋 桐龍に初挑戦!二郎系初心者にもおすすめしたい美味しい一杯でした。 もっと早く食べにいくべきだったなあ。 以前からTwitterのフォロワーさんにおすすめされていた二郎系の人気店。 いやはや二郎系のラーメンはなかなか勇気...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。