川口駅ランチ&グルメ

【川口市】幸町にある「ロッシカフェ」でローストポークマウンテンを堪能!山のようになったお肉は目でも舌でも楽しめる一品。

ロッシカフェ 川口

前から見かける度に気になっていた、赤色が鮮やかな「ロッシカフェ」。
本日は、ポークが山になったローストポークマウンテンを食べてきましたよ♪♪
お肉好きにはたまらない料理でした☆彡

地図はこちら。

住所は、川口市幸町1丁目1−22です。
ロッシカフェ 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
セオサイクル 川口幸町店や、洋菓子店のシャンドワゾーがあります。
ロッシカフェ 川口

シャンドワゾー
シャンドワゾーは人気のフランス菓子専門店。川口マガジンが選ぶケーキ3選はこれだ!シャンドワゾーは川口の有名なフランス菓子専門店。 川口に引っ越すと埼玉の戸田や浦和に住んでいる友人に伝えたとき、「あぁ、シ...

左です。
カレー店のSHO-AN2があります。
ロッシカフェ 川口

SHO-AN2 川口
スープカレーのお店SHO-AN2で、ふわとろのオムレツスープカレーチーズのせを堪能してきたよ。 スープカレーのお店SHO-AN2で、卵がふわふわチーズがとろとろのオムレツスープカレーチーズのせ(1155円)を食べてきたよ。 ...

本日は、名前に惹かれてランチメニューの「ローストポークマウンテン」(1000円)を注文☆

わくわく待っていると、やってきましたローストポークマウンテン!迫力ある~!
ロッシカフェ 川口

色とりどりのサラダ♪♪
ロッシカフェ 川口

飲み物はウーロン茶にしましたよ。
ロッシカフェ 川口

じゃじゃじゃじゃーん(/・ω・)/
ロッシカフェ 川口

マウンテン!!!お肉好きにはたまらない光景でございます。
ロッシカフェ 川口

では、さっそくローストポークからいただきますっ!

ロッシカフェ 川口

わ~!お肉やわらか~~!とろっとしたコクのある濃厚ソースが良い!

この赤い実が口の中で弾けると、一気に爽やかになる。
ロッシカフェ 川口

すこし甘めのソースがご飯にもお肉にも合う!一体感を生んでいます。

食べ進めると、ご飯の断面も見えます(^^)/
ロッシカフェ 川口

ご飯自体も、濃厚なまろやかさを感じると思ったら・・
ロッシカフェ 川口
アボカドとクリームチーズが入ってるようです。ご飯だけでも美味しい♪♪

サラダは、程よい酸味が美味しいです。
ロッシカフェ 川口
いんげん柔らかくてあまいな~!

それにしてもこのお肉、厚みがあって食べ応え抜群☆
ロッシカフェ 川口

夢中で完食していました!
ごちそうさまでした。
ロッシカフェぜひ行ってみてくださいね☆彡

お店のInstagramによると、「席数が少なく1人か2人で営業しておりますので、店内飲食の際はご予約いただけると助かります。」とのこと。予約がおすすめです(^^)/

店舗情報
ロッシカフェ
川口市幸町1丁目1−22
0482526603
ロッシカフェのInstagramはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。