川口駅ランチ&グルメ

【川口市】飯塚にあるラーメン屋の「noodle&spice curry 今日の1番」で色んな出汁の冷やしソバを堪能!出汁の旨味がぎゅっとつまったラーメンに舌鼓を打ちました。

noodle&spice curry 今日の1番 川口

ラーメン屋の「noodle&spice curry 今日の1番」で色んな出汁の冷やしソバをたべました。
noodle&spice curry 今日の1番は、川口市飯塚にある”煮干のラーメン”や”スパイスカレー”などを楽しめるお店です。

地図はこちら。

住所は、川口市飯塚3丁目2−12です。
noodle&spice curry 今日の1番 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
すぐ近くに「新宿中村屋 さかい」があります。
noodle&spice curry 今日の1番 川口

左です。
少し先に、「川口飯塚郵便局」や米販売店の「沖山米店」がありますよ。
noodle&spice curry 今日の1番 川口

店頭にお店からのメッセージがありましたよ。
noodle&spice curry 今日の1番 川口
「その日ご提供できる1番の商品をお作りさせていただきますので、どうぞごゆっくりお召し上がりください」と書いてありますね。
さらに、楽しみになります(^^♪

11時少し前にお店に着きましたが、5人くらい待つ人の姿が!人気店ですね~♪♪

「本日の煮干」と書かれたメニューがありましたよ☆
noodle&spice curry 今日の1番 川口
煮干ソバやスパイスカレーも気になるけど・・
限定の「色んな出汁の冷やしソバ」(1,200円)と、専用の冷やし茶漬け(100円)を注文しましたよ(*^^)v

色んな出汁の冷やしソバがこちら~~!
noodle&spice curry 今日の1番 川口
わ!わ!レモンやチャーシュー、ネギなどが盛り付けられていて美しい見た目だー!

じゃんっ(*^^)v
noodle&spice curry 今日の1番 川口

スープからいただきますよ♪♪
noodle&spice curry 今日の1番 川口
少しとろっとしたスープです。出汁の旨味がぎゅっと詰まってる!
このきゅっとしまる冷たさが良いなぁ~!

きれいに麺が盛り付けられています(^^♪
noodle&spice curry 今日の1番 川口

麺は、ストレートな細麺。
noodle&spice curry 今日の1番 川口
おいしい!!スープだけでも美味しかったけど、麺と食べるとさらに美味しいぞ!?
麺は、噛み応えがあってモチッとしています。

チャーシューをいただきます。
noodle&spice curry 今日の1番 川口
お肉、やわらか~~!そして爽やか!

よこから撮ってみましたよ。
noodle&spice curry 今日の1番 川口

チャーシューは、もう一種類ありました。
noodle&spice curry 今日の1番 川口
なめらかな舌触り。お肉のあまみも感じます。

これはのりかな?
noodle&spice curry 今日の1番 川口

麺と一緒に食べてみます。
noodle&spice curry 今日の1番 川口
お!磯の香りが広がる!少し味がプラスされて、違った楽しみ方ができる~!

麺をペロッと食べ終わったので、専用の冷やし茶漬けをいただきます。

スープが余ったどんぶりを、お店の方に預けると・・・

冷やし茶漬けになって登場☆
noodle&spice curry 今日の1番 川口

上に、ネギとのりがトッピングされてる~!
noodle&spice curry 今日の1番 川口
出汁の旨味と、磯の香りでサラサラいけちゃう!夏にぴったりです。

スープまで、余すところなく完食(*^^)v
最後まで楽しめる一杯でした。

「noodle&spice curry 今日の1番」が気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね!

※メニューは、来店日により変わる可能性がありますのでご了承ください。

店舗情報
noodle&spice curry 今日の1番
川口市飯塚3丁目2−12
noodle&spice curry 今日の1番のTwitterはこちら

↓川口市飯塚のグルメ記事はこちら

路地裏バル ぱてぃな ランチ ステーキ丼
“路地裏バル ぱてぃな ”の『ステーキ丼』(川口市飯塚氷川神社そば) 優しくて丁寧な店長さんが作るスペイン料理を主体にしたお店。川口マガジンで久々に訪問してきました。 飯塚氷川神社近く...
やさしい餃子 きたもと川口飯塚店
【川口市】24時間営業の無人餃子直売所「やさしい餃子 きたもと川口飯塚店」がプレオープンしてる!さっそく餃子を食べてみたよ。グランドオープンは7月9日! 以前記事にしていた、24時間営業の無人餃子直売所「やさしい餃子 きたもと川口飯塚店」がプレオープンしていましたよ(^^)/ さっそ...
レストラン ル・マルシェ
【川口市】飯塚の洋食店レストラン ル・マルシェで和牛を使ったハンバーグランチ!デミグラスソースで目玉焼き付きだったよ。 飯塚にある人気の洋食店レストラン ル・マルシェに久々訪問! 週末に行ったのですが、お客様がひっきりなしに来ていまし...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。