川口ニュース

南鳩ヶ谷野菜直売所がTBS報道番組「Nスタ」で取り上げられたみたい。

南鳩ヶ谷野菜直売所がTBS報道番組「Nスタ」で取り上げられたそうです。採れたて野菜を無料配布、1時間で完売というニュース。
南鳩ヶ谷野菜直売所

TBS NEWS DIG by JNNの公式サイトに放送の内容が掲載されていました↓

こちらは動画↓

このサイトによると、直売所のご夫婦がコロナウィルス感染のため直売所をやむなく休業せざるを得なくなったそう。しかし、休業中でも畑の野菜はどんどん育ってしまう。そこで「廃棄するより誰かに食べて欲しい」ということで無料配布を決めたみたい。

両親が実家の家庭菜園で野菜を作っていた編集員B、夏は次々と出来る野菜を毎日せっせ消費する、まさに戦いの日々でした(^^)/

夏の野菜の成長速度はとにかく早い!その速さを知っているからこそ、食べ頃を過ぎる野菜を見るのが忍びない気持ち、凄くわかります。

南鳩ヶ谷野菜直売所の公式ツイッターには、無料にもかかわらず心づけを置いていく方がいたとのツイートが。

畑で育てた野菜を大切に思う気持ち、直売所のご夫婦を気遣う気持ち。なんだかここには優しい気持ちが溢れていますね♪

尚、TBSのサイトによると、南鳩ヶ谷野菜直売所は25日から対面販売を再開する予定だそう。新鮮野菜を購入して食卓に彩りを加えてみてはいかがでしょうか?!

南鳩ヶ谷野菜直売所
南鳩ヶ谷野菜直売所は野菜のワンダーランド!旬の野菜をゲットしよう!!南鳩ヶ谷野菜直売所で旬の野菜をゲットしてきましたよ! 実は、先日オープンした惣菜とパンが美味しいパンデリに向かう途中、「野菜直...
南鳩ヶ谷野菜直売所
南鳩ヶ谷の野菜直売所が5月24日リニューアルオープン。野菜畑を見せてもらったよ!採れたての玉ねぎはみずみずしくって甘かった~♪ 南鳩ヶ谷の野菜直売所が5月24日(火)リニューアルオープンしたようです! 南鳩ヶ谷野菜直売所です😆店舗が完...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加