川口駅ランチ&グルメ

【川口市】中青木の蕎麦屋「因業屋」で店主おすすめの”因業そば”を堪能。こだわりを感じられる十割手打ちそばが楽しめるお店です。

因業屋 川口

川口市中青木の蕎麦屋「因業屋」でそばを堪能しました(*^^)v♪
因業屋は、十割手打ちそばが味わえるお店☆彡
今日は店主さんのおすすめの”因業屋そば”を食べましたよ。

因業屋 川口 そば
川口 因業屋で天ざるそばを堪能。大きなえび天はサクッとプリッと、十割そばは味と香りがふわっと鼻腔まで広がるよ!川口市中青木にある隠れ家風蕎麦屋の「因業屋」。 乱切りの田舎風そばがとても美味しい、という噂を聞いたので早速行ってみたよ! ...

地図はこちら。

住所は、川口市中青木1丁目11−28です。
因業屋 川口

お店を背にして右はこんな感じ。
近くには、カフェの「suzucafe」があります。
因業屋 川口

suzu cafe 川口
川口市役所近くのsuzu cafeでランチ!ミートソースがたっぷりのミートソースサンドを堪能してきたよ。 川口市役所近くのsuzu cafeで、ミートソースサンドとスープのセット(990円)を堪能してきたよ。 大きなお店の看板が印象...

左です。
因業屋 川口

以前来た時は、因業屋さんで食べたざるそば(1000円)を食べたんです。
因業屋 川口

そば自体の香りや甘みがしっかり感じられる因業屋のそばとの出会いに驚きました。
因業屋 川口

その時に店主さんから「そばはご飯と同じで、何かおかずと一緒に食べるのが美味しいんだよ。」と教えてもらったことを思い出し、メニューを眺めます。
因業屋 川口
ほうほう。だから因業屋さんは、色んな食材と楽しめるためにこんなにメニューが豊富なのかも。

今日は、「因業屋そば」(1300円)を注文しましたよ。
因業屋 川口
温かいおそばです。
店主さんによると十割そばはあったかい方が、そばの味がしっかり感じられて美味しいんだそうです。
お話を聞くと、そばの楽しみ方も変わってきますね。

うぉ~!のりに覆われていますね!う~んいい香りだ~!
因業屋 川口

さっそく、そばからいただきます。
因業屋 川口
噛んでいると、そばの甘みが口に広がる~~♪♪
手打ちならではのモチモチとした食感。ほう~これは箸が止まらない。

お肉には、汁の旨味がじゅわっと染みていて美味しい~~!
因業屋 川口

そして、このフワフワな卵~(*^^)v
因業屋 川口
こちらも汁の旨味がしっかり感じられてどんどん食べたくなります。

パリパリなのりと一緒に♪♪
因業屋 川口

出汁がしっかり感じられて美味しいのなんの。
因業屋 川口

因業屋と書かれた缶の中には、七味のようなものが入っています。
因業屋 川口

たっぷりかけて食べますよ。
因業屋 川口
うんうん。香りがいい~^^
一つひとつの食材や、薬味などにもこだわりを感じられます。

そば湯をいただきましたので、汁に投入(^^♪
因業屋 川口
お!?これは美味しい!!そばつゆが入って、味が明らかに変わりました(^^)/
そばの風味をしっかり感じられる。そして、まろやか。
甘みも増して・・・幸せ・・・。

ごくごくと飲み干し、完食です。
因業屋 川口
うん、また来よう。

風味がよいそばを味わえる「因業屋」でした。
ごちそうさまでした。

お客さんが多く、以前お昼に行った時は入店できなかったこともありました(^^♪人気店だ~!
時間によっては混んでいるかもしれませが、気になる方はぜひ行ってみてくださいね☆彡

店舗情報
因業屋
川口市中青木1丁目11−28
0482530045
因業屋の食べログはこちら

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加