川口駅ランチ&グルメ

川口幸町のコインパーキングにある『激辛ソースの自動販売機』で購入してみた。刺激的な旨辛を楽しんだよ。

スリラチャ 幸町 川口
以前、記事にした川口幸町のコインパーキングにある『激辛ソースの自動販売機』。
実際に、購入して料理にかけて食べてみたよ~~(^^♪

スリラチャ 川口
川口幸町のコインパーキングに『激辛ソースの自動販売機』があったよ。 川口市幸町に「激辛ソース」の自販機が現れたという情報をゲットしたので、さっそく見に行ってきましたよ。 ”どんな自動販売機なのか...

『激辛ソースの自動販売機』とは、こちら。
スリラチャ 幸町 川口
とても目立ちます(^O^)笑
こちらで買えるのは、万能調味料「スリラチャの赤備え」というソースです。

場所は、「三井のリパーク川口幸町3丁目」の駐車場です。

少し先に、「ファミリーマート 川口幸町二丁目店」があります。

勇気を出してボタンを押します。
(値段は700円でした。)
スリラチャ 幸町 川口

ガタンッ!!
スリラチャ 幸町 川口

ケースに入って登場しました(^^)/
スリラチャ 幸町 川口
ひんや~り冷えています!

家で開封してじっくり見てみます。
スリラチャ 幸町 川口
にんにく仕立てウマ辛すっぱい アメリカ産 ホットソース!!

「保存料も合成着色料も使用しない自然の唐辛子の色」と書かれています。
ひゃ~赤い~~!
スリラチャ 幸町 川口

「これはいったい何にかけたらいいのかな・・・?」と
自動販売機からの帰り道考えていましたが・・・
「アナタは何にかける?」という素敵なヒントがありました(^O^)
スリラチャ 幸町 川口
どれどれ(^^♪
タコスやピザは合いそう~!ウインナーも絶対合うはず!
ん?パスタやサラダもいけちゃうの?

・・・寿司!?

こちらの紙も入っていましたよ(^^♪
スリラチャの赤備えソースがはじめてでも、分かりやすくて助かります!!
スリラチャ 幸町 川口
”混ぜるだけ”っていう簡単アレンジも気になるな~(/・ω・)/

まずは、野菜にかけてみたよ!
なすに、そのままかけていただきます(^O^)
スリラチャ 幸町 川口
うぉーー!辛っ!
でも、旨辛だーーー!ニンニク仕立てだからか、これおいしい♪♪
香りは、少し酸味を感じる香り(^^♪

続いて、簡単アレンジしてみました!
マヨネーズと混ぜるだけの「マヨラチャ」
スリラチャ 幸町 川口
おーーー!マヨネーズのパワーでまよやか☆彡
これ、ハンバーガーのソースとして使ったら美味しそう♪♪

辛さで、じんわり胃があたたかくなってきた(笑)

続いて、お寿司のえびーーー!どうなんだろ・・・
スリラチャ 幸町 川口
お?意外にも合うじゃないか!
えびと反発しないで、しっかり馴染んでる(^O^)

では、まぐろはどうだろう・・・
スリラチャ 幸町 川口
あーーー!ソースのピリッとした辛さの後は、まぐろの味に負けていく・・・(笑)
でも、さすが万能ソース☆彡これは、色々楽しめそう!!

揚げ物とか、お肉にかけたらいい仕事してくれそう♪

アジア発祥、アメリカ育ちのニンニク仕立てのホットソース『スリラチャ』。
まだ日本ではあまり知れ渡っていない旨辛ソースで、オリジナル配合で輸入したものがスリラチャの赤備えソースというようですよ。

川口では、はたして流行となるのか・・・(^^)?

辛いものが好きな人は、試してみてくださいね♪

【川口市】SL青葉通りにあった壁画がなくなってる。 川口陸橋の下あたりにあった壁画がなくなっているという情報をきいたので、実際に見てきましたよ。 場所は、川口駅東口にある「SL青...
イオンモール川口前川 なるとキッチン
【川口市】イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月オープン予定。若鶏半身揚げやザンギなどを楽しめるお店のようです。 イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月にオープンする予定のようです! 「なるとキッチン」は若鶏半身揚げやザンギや、北...
イオンモール川口
イオンモール川口 落雷の影響で電気自動車充電器ステーションでWAONが使えないみたい。落雷の影響で、イオンモール川口の電気自動車充電器ステーションで電子マネーWAONが使えないそうです。 イオンモール川口の公式サ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加