川口ニュース

【川口市】アリオ川口に「離島つながる商店」が期間限定で出店するみたい。日本各地の離島の商品に出会える!(10月1日〜10月31日)

アリオ川口で日本各地の離島の商品に出会える「離島つながる商店」が期間限定で出店するそうです。
アリオ川口

アリオ川口の公式サイトにお知らせが出ていました。

アリオ川口 公式サイト

屋久島、石垣島、佐渡島といった誰もが知っている有名な島からちょっと聞き慣れない島まで、全国区各地の離島の商品を集めました!
日本には400以上の島があります。いろんな島と気軽につながってみませんか?きっと新しい出会いや発見があるはずです。

出典:アリオ川口の公式サイト

離島って響き、イイですよね♪

編集員Bは、石垣島、屋久島、式根島なんかに行ったことがあります。

石垣島(写真はイメージです)

それぞれの島に独自の食文化があって新鮮な驚きの連続!お土産を選ぶのが楽しかったなぁ♪

皆さんもアリオ川口で離島にプチ旅行に行った気分になってみてはいかがでしょうか!

情熱炭火焼肉 肉どん
【川口市】情熱炭火焼肉 肉どんが新井宿の岩槻街道沿いに新オープンしてる! 情熱炭火焼肉 肉どんが新井宿の岩槻街道沿いに新オープンしてる! 地図はこちら。 住所は、埼玉県川口市西新井宿958で...
イオンモール川口前川 なるとキッチン
【川口市】イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月オープン予定。若鶏半身揚げやザンギなどを楽しめるお店のようです。 イオンモール川口前川に「なるとキッチン」が10月にオープンする予定のようです! 「なるとキッチン」は若鶏半身揚げやザンギや、北...
スリラチャ 幸町 川口
川口幸町のコインパーキングにある『激辛ソースの自動販売機』で購入してみた。刺激的な旨辛を楽しんだよ。 以前、記事にした川口幸町のコインパーキングにある『激辛ソースの自動販売機』。 実際に、購入して料理にかけて食べてみたよ~~(^^♪...