川口ニュース

テレビ朝日系「相葉マナブ」の次回10月16日の放送は「川口市の生姜」のようです。

テレビ朝日系「相葉マナブ」(毎週日曜よる6時~)の次回10月16日の放送は「川口の生姜」のようです。

公式サイトに案内がでていました。

#470『マナブ!旬の産地ごはん〜川口の生姜〜』
今回の食材は、埼玉県川口市で栽培されている“生姜“!
お世話になる農家さんが育てているのは、
色鮮やかな赤色で、栄養が豊富な「金時生姜」
香りと辛味が強く、生で食べるのも美味しいのだそう!
出典:相葉マナブ公式サイト

“生姜ふりかけ”、“豚の生姜焼き”、“甘酢漬け”やちょっと珍しい“生姜グラタン”や“生姜あんのかき玉うどん”などが紹介されるようですよ。

ちょっとこれは楽しみですね(・∀・)イイネ!!生姜グラタン・・・気になります☆彡

ぱなちくん、情報提供ありがとうございました。

龍珠China(ロンジュチャイナ) 川口
【川口市】宮町の「龍珠China(ロンジュチャイナ)」でよだれ水餃子と五目春巻きを堪能!もっちもちの水餃子とピリ辛のたれがベストマッチでした。 宮町の「龍珠China(ロンジュチャイナ)」でよだれ水餃子と五目春巻きを食べました(^^)/♪ 龍珠Chinaは、ララガーデン...
スタバ
お笑い芸人ラバーガールの大水洋介さんと奥さんの出会いは川口のスタバだったらしい。お笑い芸人ラバーガールの大水洋介さんと奥さんの出会いは川口のスターバックスコーヒーだったそうです。 10月4日放送のトークバラエテ...
並木自転車駐車場
西川口駅東口 並木自転車駐車場が閉鎖、解体工事のお知らせが貼ってありました。西川口駅東口の陸橋下にある並木自転車駐車場が9月30日をもって閉鎖されたようです。 そして、解体のお知らせも貼ってありました。 ...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。