川口駅ランチ&グルメ

川口駅近くの樹モール沿いにリニューアルオープンしたイタリアンダイニング“エスタリア”でランチを堪能してきたよ!

川口 エスタリア

そごう10Fにあったイタリアンダイニング“エスタリア”が、移転して再オープンしたので、ランチに行ってみたよ。

そごうにあった時は、よく食べに行っていたエスタリア。

久々に訪問、おいしいパスタのランチを堪能してきたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市幸町2丁目2−16です。店頭には移転のお祝いの花がズラリと並べられていました。

川口 エスタリア

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。
川口 エスタリア ランチメニュー

AランチとBランチがあります。

パスタは本日のパスタから選びます。

ちなみに編集員が訪問した日の本日のパスタのメニューです。

川口 エスタリア ランチメニュー

どれも美味しそうですが、ここは、Aセットで、パスタは、オリーブオイル(アサリ、ホウレン草、白ワイン蒸し)にしてみるよ。

サラダ

まずはサラダ。
川口 エスタリア サラダ

ドリンクはアイスコーヒーをいただきました。

川口 エスタリア アイスコーヒー

あ、新鮮!このサラダ、美味しいです!

川口 エスタリア サラダ

エスタリアの公式サイトを見てみると、野菜へのこだわりが出ていました。

埼玉のヨーロッパ野菜、香川まんのう野菜、茨城や千葉の有機野菜、栃木の天然の山菜等、日本各地からの農家さんから新鮮な野菜を仕入れております。季節に合わせて一番美味しく召し上がっていただけるようなメニューでひとつひとつ心を込めてお出し致します。
出典:エスタリア公式サイトより

さあ、そろそろ、パスタの登場ですよ!

じゃじゃーん!これが、エスタリアのランチパスタだよ!

川口 エスタリア パスタランチ

おおおお、これは、おいしそーーーーー!あさりもたっぷり入ってます♪

川口 エスタリア パスタランチ

ではでは、ちょいといただいてみましょうかねえ。

川口 エスタリア パスタランチ

ふおおお、こりゃ、美味しいです♪オリーブオイルとあさりの風味が加わって、ガツガツとパスタを食べちゃいます♪

茹で加減も柔らかくもなく、固くもなく、ちょうどいいバランス♪

あさりも美味しい☆彡
川口 エスタリア パスタランチ

ほうれん草がよくあいます。

このパスタの美味しさに、これは上り三ハロン33秒台の末脚で一気に食べ尽くしちゃいますよっ!!

こんなにアサリが入っていました。

いやはや、美味しいパスタのランチでした。あと、個人的には、サラダの美味しさがとっても印象的でした。

本日も完食でした。

ご馳走様でした。

その他周辺のおすすめグルメ

わらじ亭 川口
川口 わらじ亭 肉厚なとんかつ&御飯セットをたっぷり堪能してきたよ。 今回は、川口の樹モール通り沿いにあるレトロな風情の定食屋わらじ亭に行ってきたよ。 定食も食べらる!また、とんかつを食べなが...
大晃飯店川口店
大晃飯店川口店 かた焼きそばと焼き餃子を堪能してきたよ! 中国料理のお店、大晃飯店川口店に行ってきたよ。 こちらのお店、前からずっと気になっていたのですが、川口に住みだして3年強、...

店舗情報

イタリアンダイニング エスタリア
住所:埼玉県川口市幸町2丁目2−16
電話番号:048-252-1510
ホットペッパー