川口ニュース

【川口市】龍珠China(ロンジュチャイナ)で濃厚な肉みそとラー油の香ばしい匂いが香る「龍珠汁なし担々麵」を堪能してきたよ。

龍珠China

今回は、宮町の「龍珠China(ロンジュチャイナ)」で、汁なし担々麵を堪能しました!

初めまして!川口生まれ川口育ち、もちろん市民歌もフルバージョンで歌えるあべちゃんと申します♪
今回は初めてのお仕事で、ドキドキしながら先輩のみわっちさんと一緒にランチをしてきました!

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市宮町10-1 1Fです。

お店を背にして右はこんな感じ。

左はこんな感じ。道路の反対側にマクドナルドが見えますね。

じゃじゃん!今回、私が食べたのは、龍珠汁なし担々麵です!930円でした↓

ごろっとした肉そぼろとラー油の香ばしい匂いが食欲そそるー!

全体はこんな感じ。シックな器に麺と具材が綺麗に盛られています☆彡

こちらは、肉そぼろ。
龍珠China

こちらはゴロゴロとしたナッツと青ネギ。
龍珠China

そして真っ赤なスープ。

これらの具材とスープと麺が絡まるように、しっかり混ぜていきます、、、。
龍珠China

よーくよーく、まぜまぜ~。まぜまぜ~!

さあ、よーく混ぜたあとがこちら。あー、おいしそう♪

ではでは、いただきまーーす!

うっはぁ~✿口に入れた瞬間、肉みその濃厚な味わいがじわぁ~っと広がると同時に、ピリっとした辛さが舌を刺激してきます。おいしい~~!

下はヒリヒリするくらいの辛さだけど、なぜか箸は止まりません。不思議だぁーー。

龍珠China

肉みそがしっかり絡まることで、お肉のうまみと辛いスープの辛さがしっかりマッチしています♪

太めで、噛み応えのあるもちっとした麺と、濃厚な肉みそとスープがコラボレーションが大好きだーーーーー!!!

あれ、私、気づいたら完食してたみたい(*^-^*)

無我夢中になるほどの美味しさでした♪ごちそうさまでした。

Funny Funny 川口
川口の人気雑貨店『Funny Funny』がテレ玉放送「マチコミ」の元AKB48松井咲子さん“おとな散歩”に登場するみたい!埼玉県内のちょっぴりオトナなスポットを紹介するコーナー。 川口の雑貨店『Funny Funny』が、元AKB48松井咲子さんの「おとな散歩」のコーナーに登場するようです(^^♪ 「おとな散...
ビーンズ西川口 ウエルシア
10月27日(木)ビーンズ西川口4階にドラッグストアの「ウエルシア」がオープンするみたい! 10月27日(木)ビーンズ西川口にドラッグストアの「ウエルシア」がオープンするようです! ビーンズ西川口の公式サイトに、お知らせが...
焼肉ライク 川口駅東口店
本日新オープンの「焼肉ライク 川口駅東口店」たぶん100人越えの行列! 本日10月18日に「焼肉ライク 川口駅東口店」がオープンしました! 場所は、川口駅東口を出てすぐのところです☆彡 「焼肉ライク」...

店舗情報
龍珠China(ロンジュチャイナ)
川口市宮町 10-1 1F
0482292891
龍珠ChinaのInstagramはこちら