川口ニュース

川口の飯塚小学校で“ガンダムのプラモデル”の授業がおこなわれたみたい。

川口の飯塚小学校でガンプラの授業がおこなわれたみたい。

川口 飯塚小学校

地図はこちら。

住所は、埼玉県川口市飯塚2丁目11−1です。

川口 飯塚小学校

詳細は上記リンク先を読んでいただけたらと思うのですが、バンダイナムコによるプラモデル授業「ガンプラアカデミア」がおこなれたそうですよ。

ガンプラアカデミアとは?
学校の授業の一環として、教室などから配信動画をご視聴頂き、バンダイホビーセンターの工場見学を疑似体験していただくサービスです。
動画(約20分)によって、バンダイホビーセンターで行っているプラモデルの企画から設計・金型・生産までの工程や最新技術の紹介のほか、プラスチック廃材のリサイクルなど持続可能なものづくりのための取り組みについて学習していただけます。
出典:ガンプラアカデミア公式サイト

飯塚小学校のブログには子供たちが楽しそうに初代ガンダムを作っている様子がでています。

なんと素敵な授業なんでしょうか!!!僕も受けたいぞ(・∀・)イイネ!!

編集員はシャア専用ゲルググを作りたいっ!

雲林坊 川口店
川口駅東口の「雲林坊 川口店」で『海老と生海苔入り葱油かけ塩タンメン』をたべたよ!とろっとした生海苔のスープとツルツルのワンタンが楽しめました。 川口駅東口の「雲林坊 川口店」で海老と生海苔入り葱油かけ塩タンメンを堪能! とろっとした生海苔の食感が楽しめるスープとツルツル...
川口にオリンピック3連覇の吉田沙保里さんが来たみたい。川口にオリンピック3連覇の吉田沙保里さんが来たみたい。 Yahoo!JAPANニュースで、吉田沙保里さんが埼玉県川口市立新...
ファーマーズテーブル川口店
川口駅東口にある「ファーマーズテーブル川口店」が閉店して焼肉店になるみたい。川口駅東口にある「ファーマーズテーブル川口店!!」が閉店して焼肉店になるようです。 お店の前には、「6年間ありがとうございまし...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加