川口ニュース

鳩ヶ谷から新井宿に向かう岩槻街道の坂を登ったところの交差点にある空き地の建築計画を見てみました。

鳩ヶ谷から新井宿に向かう岩槻街道の坂を登ったところの交差点にある空き地の建築計画を見てみました。

こちらの空き地↓

ここを通るたびに何ができるのかなって思っていたんです。

場所はこのあたり(ピンは空き地の向かいのアップル鳩ヶ谷122号店 中古車買取です)

空き地を背にして左はこんな感じ。岩槻街道を挟んでこの先には東龍があります。

右です。こっちにずっとすすんでいくと、総菜や串焼きのテイクアウトのお店の気ママ家や地蔵院があります。

気ママ家
【川口市】新井宿に惣菜・串焼のテイクアウト店「気ママ家」がオープンしてる!店内を見せてもらって人気のレバーのからあげを買ってみた! 新井宿に惣菜・串焼のテイクアウト店「気ママ家」がオープンしてる! https://kawaguchi-magazine.c...

この空き地、崖の下までずっと続いてるんですよね。

ではでは建築計画を見てみましょう。

89戸のマンションで地上6階、そして地下4階!崖の下が地下4階にあたるのでしょうか。

こちらは崖の下

工期は令和4年1月4日から令和6年2月28日となっています。

どんなマンションが建つのでしょうか。

京浜東北線
JR東日本「オフピーク定期券」3月18日よりサービス開始。川口市内のオフピーク時間帯など情報まとめ。以前記事にしたJR東日本の「オフピーク定期券」が、3月18日(土)より発売&サービス開始が決定。 JR東日本の公式サイトに「オ...
岩槻街道
YouTube「ボンボンアカデミー」で子供達に大人気のいっちーは広報かわぐちの表紙に出たことあるみたい。YouTubeの教育系番組「ボンボンアカデミー」に出演しているいっちー&なるのいっちーですが、昔に広報かわぐちの表紙に出たことあるようで...
1月5日放送NHK「あさイチ」で、川口でるみたい。1月5日放送NHK「あさイチ」で、川口でるみたい。 この日のあさイチは「愛(め)でたいnippon 2023年♪翔びたて!...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加