川口ニュース

1月5日放送NHK「あさイチ」で、川口でるみたい。

1月5日放送NHK「あさイチ」で、川口でるみたい。

この日のあさイチは「愛(め)でたいnippon 2023年♪翔びたて!埼玉」

この日は題して「愛(め)でたいnippon 2023年♪翔びたて!埼玉」が放送予定。

「愛でたいnippon2023年♪翔びたて!埼玉▽ユニーク開運スポット巡りin埼玉▽「そこらへんの草」で謎の一大グルメブームが!?▽売り切れ続出!町工場が生み出すオリジナル商品の魅力▽埼玉から世界へ!卓球天才少女に密着▽」とNHKの番組公式サイトにはでています。

川口の文字はないのですが・・・

NHKさいまたのサイトには「1月5日は、埼玉県が舞台。・・・、逆境の町工場が高い技術力で開発した人気の金属雑貨(川口市ほか)、新年に行ってみたい埼玉の変わり種初詣スポット(川越市・川口市)や、オリンピックの金メダリストを目指す天才卓球少女!(さいたま市)。」と川口市の文字が。

また栗原精機のTwitterにあさイチで取り上げられることが投稿されていました。

1月5日8時15分から放送のあさイチ注目ですね!

*予定なので放送内容が変更になってしまうこともあるかと思いますが、ご了承ください。

マツモトキヨシ東川口駅前店
東川口駅前に「マツモトキヨシ東川口駅前店」が新オープンするみたい! JR東川口駅北口のすぐそばに作ってる新築のビルに「マツモトキヨシ東川口駅前店」がオープンするみたい。 マツモトキヨシ公式の求人...
イトーヨーカドー 西川口店
さっき西川口のイトーヨーカドー前70人越えの行列できてた。 さっき西川口イトーヨーカドー前70人越えの行列できてました。 行列の様子です! 1月3日9時50分ちょっとすぎ、イト...
岩槻街道
川口工業高等学校がスポGOMI甲子園全国大会で優勝したみたい。昨年12月26日におこながわれたスポGOMI甲子園全国大会で、川口工業高等学校が優勝したみたい。 スポGOMIとは、チーム...

■川口マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●川口マガジンTwitterはこちら。
●川口マガジン公式インスタグラムはこちら。
●川口マガジンfacebookはこちら。

川口マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓


友だち追加